夕方に会社員時代の同僚がやってきまして。

「タカさーん、本にサインして欲しいんですけど、お願いします!!

と、なりました。

「おー、もちろん!!」とサインして、今日の日付をカキカキ……。


で、僕の記憶、何か察する。

 

11月20日、何か覚えがあるような。

 

「ねえ、キミ。11月20日ってなんかなかった?」

と、ワカさんに聞いてみる。

 

「え~?何もないんじゃない?

いや、ちょっと待ってよ、確か」

と、腕を組む妻。

 

あっ!!!

と、二人そろって思い出す。

 

そうだそうだ、そうだった。

17年前の2004年11月20日は

今年と同じ土曜日だった。

 

そして、

 

 

僕たちの披露宴(ワカさん曰く、疲労宴(笑))をした日だったんですねえ。

(婚姻届けを提出した5月3日は結婚記念日として覚えてるけど、披露宴の日までは特別意識してなかったあせる

 

あら、なんと懐かしい写真ではありませんか。

 

 
ってか、若いなっガーン
若いというより、幼い感じしますね~。

今見ると、「どこの坊ちゃんと嬢ちゃんだよ?」と言いたくなるような二人です。

 

だって、この時まだ20代でしたもん。

こんな写真を公開するのも恥ずかしいんですが、初心に返るのにたまにはいいかと(笑)。


「あの頃を思い出す」ってけっこう大事だなと思うんです。


あそこからいろいろな道があって、ここまできたなあって思えるし、

なんか頑張ったなあって感じられるから。

 

それに考えてみれば、僕たちが気付いていないだけで。

 

 

ワカさんには、ガガさんが守ってくれていたし。

 

 

僕には守護霊として暁さんがいてくれたわけですよね。

 

未熟だったこの頃から、ずーっと守ってくれていた。

まあ、いまだに未熟ではあるんですが、

少しはマシになったんじゃないかと勝手に思っておりまする。


 

 

おっと、こんなタワゴト言ってると、

「このおだらけ~!」

と、暁さんから一喝されちゃうかもウシシ

 

くわばらくわばら(笑)。

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!