朝起きて、Facebookを開いたら「何年前の今日」という感じで、過去の投稿があがってきたんですよ。

 

それを見て、

「あ~、オレが会社を辞めた年かあ。これから具体的に何をしようかと思っていた時だったなあ。

そうか、あれから7年経ったのか」

 

そう思った僕。

あの年の秋、なんか知らないけど「ここに行こう」と、とあるイベントに参加したんですよね。

 

その場所がここ。

 


宮城県石巻市

ここは、日和山公園。

(写真は7年前に訪れた時のものです)

 

標高60mほどの小高い山は、東日本大震災の時ここへ避難した多くの人の命を救った場所。

「命の山」として、全国的にも名が知れ渡りました。

 

7年前の2014年に僕も訪れ、

 

 

地元の市議からもいろいろと教えてもらいながら、仮設住宅なども直接回りました。

僕の地元の気仙沼、そして住まいである仙台とはまた違う声がたくさんあって、いろいろと衝撃を受けたことを覚えています。

忘れてはいけないものがあるし、だけど、しっかり前を向いて進むべきこともある。

 

大事なのは、やっぱり一歩一歩進んで行くこと。

 

そんな思いを強くした7年前でした。

で、驚いたのが今日、本当に

ひょんなことからこの場所に。

 

 

はいパーキラキラ

 
 
 

石巻を再び訪れることになったんです。

さすがは、石ノ森章太郎先生の第二のふるさと。

 

 
ワカさんもポストの上にいるボンボンと😁✨

 

いや、そんな予定ではなかったんですよ、ホント。

だけど、気付けばそういう流れになりまして。

それが不思議なことであり、きっと導きなんだと思います。

 

7年前の僕のスタート地点に再びお邪魔していたというね(笑)。

そんな不思議な一日でしたというお話と、

 

 

 

昨日の菊花賞は撃沈でした🐴💦





というご報告はしておきます(笑)。

 

 

 

 

 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!