寒いっ!!

今日、すっごく寒いですよね~。

しかも、朝から雨模様雨

 
 

 

僕は大人しく家でお仕事メモ

ワカさんもグースカピーぐぅぐぅ

 

天気のいい日だと、

「外に遊びに行きたいチュービックリマーク

という衝動に駆られるんですが。

 

雨の日って、意外と仕事日和かも(笑)。

皆さんもそういう時ってありません?

僕は会社員時代からあったなぁ~。

 

天気がいい日は、会社休んででも遊びに行きたいって思いましたもん。

まあ、ホントに行くことはありませんでしたけどね、念のため(笑)。

 

お天気がいい日が続けば、草木や農業のために雨が恋しくなり。

雨が続けば、太陽が恋しくなる。

人間って勝手なもの。


だけど、それが人間ニコニコ

すべてはバランス、そうバランスなんです。

 

とまあ、取り留めのないことを考えていましたら、

ファンの方からこんなご報告が手紙

 

 

岩手県は北上山系の霊峰、

早池峰山麓に鎮座する

早池峰神社です神社

 

 

龍神の教え手帳【令和3年版】でも、

座敷童に会えるスポットとして紹介している神社ですね。

 

 

いまでも、境内にはたくさんの座敷童が住んでいると言われ、気に入った参拝者の家まで付いて行ってしまうとも。

このファンの方にも付いて行ったかな?

付いていってればいいなあウシシ

 

そして同じく岩手の、

 

 

駒形神社神社

 

いやー!!ここの神社さん、懐かしい!!

いやね、実はここは僕たちにとっても特別な神社なんです。

なぜなら4年前に僕も、

 

 

訪れているから。

この近くにある牧場に、愛馬やまちゃんのお世話をお願いしたんです。

きっと終の棲家になるだろうと思っていました。

なのでね、やまちゃんへのご加護をお願いにご挨拶に伺ったんです。

 

 

 

おかげでやまちゃんを最期までしっかりと看取ることができました。

本当にありがとうございました。

 

で、ここで気が付く。

 

お、お、

お礼にまだ伺っていない!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

こうしてファンの方からご報告が来たのも、もしや神様からの催促か?

 

スミマセン・・・近々ちゃんと伺いますので少々お待ちくださいあせる

 

ですが、こうやって皆さんからのご報告で、僕も全国の神社を巡れている気持ちになるから不思議です。

有難いですねえ。

 

うん、なんかこれで元気百倍ですかね!!

今日の秋華賞も、僕、ばっちり獲りましたOK

馬だけに、上手くいった!!

 

アカイトリノムスメ、

勝つのは彼女しかいないと思って、迷わず買いました。

単勝、馬連、3連複、全部GET✨


お母さんのアパパネのロマンが繋がりました。感動〜(T_T)

馬はいいなあ~。

馬の話ですいませーん(笑)。


 

ただいま予約受付中です!!

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!