読者の皆さん、おはようございます。

 

 

 

黒龍です。

さて、現在開催中の

「龍神 秋の願い祭り」への書き込みはお済みでしょうか?

 

 

 

 

本日、23時59分まで受け付けておりますから、上のリンク先より書き込みください。

その際、私の呪文もどうぞお忘れなく。

また、こちらの記事やメルマガのメールコーナーに書き込まれても効果がありませんので、

必ず10月10日0時に公開されたブログ記事のコメント欄によろしくお願い致します。

 

 

ところで皆さん、

皆さんは好物を先に召し上がる方ですか?

それとも、最後に取っておく方ですか?

 

いえ、どちらでもよいのです。

最終的に食べてしまえばいいのですが、中にはそううまくいかない方もいます。

 

今日私が言いたいのは、

あとで食べようと思って取っておいたのに、気が付けば腐ってしまっていた悲劇の方が多いことに気が付き、これはいけないとアドバイスを送りに参りました。

 

いくら楽しみを後に取っておこうと考えても、その楽しみが腐ってしまったら意味がありませんね。

後で食べよう、楽しみは後に取っておこう、まだ大丈夫だろう、あれ?なんか変な匂いがする、もしかして……Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

悲しいですね。

悲しすぎます。

タカさんなどは子どもの頃、お寿司の好きなネタを一番最後に取っておき、そのネタを「嫌いで残してるんだ」と勘違いした弟に、

あっという間に食べられた悔んでも悔やみきれない思い出があるのです。

 

ですから、あえてここは、好物はそこそこのタイミングで食べることをおススメいたします。

 

最初に食べてしまったら楽しみが少なくなるなら、ほどほどのタイミングで召し上がったらいかがでしょう?

これらな、最後に取っておいたのにお腹がいっぱいでもう食べられないリスク」も回避できます。

 

実はこれは、お金も同じです。

貯めることは悪くはないのですが、使うべき時に使わないと、お金はどこかに行ってしまいます。

病気になったり、家具が壊れたり、「なんでこんなに無駄な出費が重なるの?」という時が続きます。

明らかに無駄な出費が多いという方は、ご自分のお金遣いのメリハリを考えてみましょう。

 

反対にお金をうまく使えている方は、いただき物が増えたりして、生活に潤いが出て参ります。

旬の野菜や果物をいただいたら、うまくお金を使えているなと思っていただいてけっこうです。

いただいた食べ物は、タイミングを逃さず、おいしく召し上がってください。

 

小さなことですが、この心がけで必ず金運は巡って参りますよ。

 

貯め込んで腐らせない。

適切に出して、上手に回す。

 

どうぞ参考になさってください。

それでは、良き日曜日をお過ごしください。

 

私の大切な皆さんへ。

黒龍。

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

こちらも好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!