ファンの方からこちら、

 

 

東京大神宮へ参拝してくれたとのご報告を頂きました。

 

な、懐かしいーーーっ!!

と、思わず声が出ちゃった僕。

 

なんせこちら東京大神宮は、

 

 

上京するたびに参拝に訪れていた場所です。

チーム龍神(扶桑社での書籍チーム🐉)で、ヒット祈願もしたんですよ~。

おかげさまでどの本も売れました。

本当にありがたい。

 

 

 

ワカさんと共に静かに祈りを捧げます。

 

 

境内ではも育てています。

稲は、高天原の神田でアマテラスが育てられ、地上へ伝えられたもの。

そして、稲を始めとする穀物の管理を司る女神トヨウケ。

その二柱をお祀りしている東京大神宮ならではと言えますね。

 

ちなみに僕たちが参拝したこの写真。

実は……

 

 

今はもうなくなってしまった、東邦出版での打ち合わせ前に訪れた時のものです。

(写真は、当時の東邦出版の会議室です。ここでよく打合せしました……)

 

その打合せで話し合われた企画が、

 

 

やっぱり龍と暮らします。

でした。

 

東邦出版の倒産で、お蔵入りの危機に見舞われた作品。

幻と化してしまうところでしたが、扶桑社から出版できるようにご縁をつないでもらえた。

もしかしたら、神々の間では。

この時の参拝からそんなストーリーが描かれていたのかもしれません。

 

 

 

もちろんこの作品の中で描かれる僕のあの・・・

 

 

最大の失敗のことも・・・あせる(笑)

アレもこの打ち合わせの2週間後の出来事でしたねぇ~。

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

こちらも好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!