2日前の晩、僕のスマホが「なないろ」のメロディーを奏でた。

BANP OF CHICKEN(バンプオブチキン)が演奏する、朝ドラ「おかえりモネ」のテーマ曲である。

 

 

このドラマも佳境に入ってきた。

今後の展開が楽しみなんである。

 

と、まあ朝ドラ話は置いておく。

電話の主はこの男であった。

 

 

 

笠間の大将!!

 

ここ2週間くらい連絡取って無かったので(笑)。

忘れかけると、いや、実際には忘れないんですが、連絡をくれるのが大将なんです。

 

「おーい、小野寺家、

元気してるー??」

と、もう相変わらずのパワフルな声で、

僕も安心。

 

元気ですよ!!

いや~大将こそ、元気玉制作やら新プロジェクトやら、あとは通常の焼きで大変なのでは?

 

「なに言ってんの、俺も元気!!大丈夫よ!!

元気はあり余ってるからさあ!!」

 

ほ、よかった。

 

「ところで、山に入って栗拾ってきたんだよ。

送っから食べてね!!うまいから!!じゃー!!」

 

ガチャンと電話は切れた。

 

で、今朝……

 

そのがやってきた。

早っあせる

 

 

 

お~、笠間の栗🌰

艶々で、いと美し。

 

これは早く食べたいでしょ!!ってことで、

 

ワカさん、包丁を取り出し、

 

 

 
 

栗をダダダっとすごいスピードで剥いて(これが凄いワザ、この人なんでもできるびっくり

 

 

 

早速栗ご飯に割り箸

 

そして、

 

 

 

茹で栗でも楽しみます。

 

両方おいしい~ラブ

甘くておいしい~ラブ

やっぱり笠間の栗はサイコーにウマいね。

 

秋だなあ~もみじ

 

大将、ご馳走様!!

心をバッチリ、受け取りましたよ!!

 

ここだけの話、

心に響く「書」も受け取りました。

有り難うございます。

 

シビれたぜ!!

 

うなぎもまた注文するね~!!!!

 

 

ああ、想像しただけで涎が・・・汗汗

早く笠間に食べに行きたいなぁ爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

こちらも好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ皆さんのお気持ちを届けしました!

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!