夜だけど、思わず答えたくなっちゃったこと。

今朝のガガさんのブログへの

↓↓↓

 

こちらのコメントパー

「1週間の歌?何ですかそれ!初めて知りました!
仙台では当たり前に流れてるんですか?」

 

そうそう、そうなんですよ!!

 

僕も最初は気付かなかったんですが、

仙台のゴミ収集車は音楽を鳴らしながらやって来て、

 

◎プラスチックごみの日→1週間(月曜日はおふろをたいて~♪)

 

◎資源ごみの日→ヤギさん郵便(白ヤギさんからお手紙着いた~♪)

 

◎資源ゴミの日は→おさるのかごや(おサルのかごやだホイサッサ♪)

 

◎燃えるゴミの日→草競馬

 

 

 

というふうに、ゴミの種類によって音楽が違うんです音譜

 

だから、ゴミ収集車の音楽を聴いて、

「あ、この地区は今日、プラスチックゴミの日なんだ」

って気付くこともありますびっくりビックリマーク

 

ゴミの日は普通に音楽流れてると思っていたんですけど、他の地域もミュージックと共に収集なんですかね?

それから、他にもゴミの種類によって、ゴミ収集車の音楽を変えているところもあるんだろうか?

 

もしあったら、コメント欄でぜひ教えてくださ~いニコニコ!!

 

え~、今、めちゃくちゃゲラチェックをしているタカでした。

おやすみなさいウシシ

 

 

 

 

絶賛発売中です!!

 

 

 

こちらも好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ義援金をお届けしました。

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!