夕方のブログで、ちょっとドライブを報告していましたが、これにはワケが。

 

実は僕、今日も朝からせっせと取材してたんですよ。

もちろん、取材先は寺社神社

 

 

で、ワカさんの話に飛ぶんですが……

昨夜も仕事してて寝たのが遅かったんで、まあ、そうじゃなくても生粋の寝坊助なので、

(きっとまだ寝てるに違いない)と思ってたんですよ。

 

そうしたら、なんと起きてるじゃないのあせる

しかも、朝方までやっていた原稿チェックの続きもやってるじゃないのあせる

おまけに洗濯まで済ませていて、なんとまあ青天の霹靂(失礼……)。

 

まあ、たまにはこんなこともあるんです。

せっかく天気も良く、ここ数日息もつかぬくらいバタついていたので、リフレッシュに車

 

そんなわけでのドライブとなったわけですが、いい景色に出会えました。

秋の収穫に向けて黄金色に輝き始めた稲や、

 

 
 

雨上がりの虹も虹




天と地の美しさ、本当に心洗われます。


こういう景色が染みるっていうのは、やっぱり僕もちょっとお疲れだったのかもね、なんて照れあせる

 

明日の手帳の発売に向けて、縁起が良い日になりました。

 

そうそうひらめき電球

昨日のカンテレの番組で「妻見え」を紹介してくれたおかげで、




今、こっちの売り上げも伸びているそうですアップ

うーん、これはさらにいいことありそうラブラブラブ

紹介してくださった「30代女性」の方、本当にありがとうございます!!

 

でね。

そんな車中で、米津玄師さんのPale Blueっていう曲をかけてたんですよヘッドフォン

 

 

そこでワカさんが、

 

「私ゃ花咲ガニよりも、毛ガニの方が好きなんだよなあ」って言うんです。

 

ん?花咲ガニ?

 

なんでここで花咲ガニ?

関係なくね?

 

で、よくよく聞いてみると、この曲のサビの部分(1分40秒過ぎくらい)に、こんな歌詞があるんです。

 

 

鼻先が触れるくらいに あなたを見つめたい

 

それが、我らがワカさんの耳にはなぜか、こんなふうに聴こえていたそうなんです。

 

花咲ガニ食えるくらいに あなたを見つめたい

 

 

いや、ちげーからあせる

 

さすが、見えないものが見える。

聞こえないものが聞こえる人です(笑)。

感性やらスケールやらが根本的に違うっ。

 

 

あっ注意

そうそう!?

さきほど頂いたコメントで、

 

手帳を購入しようと思ってるんですが、まだAmazonのしおり特典は間に合いますか?
あまりにも可愛くてせっかくならAmazonで買おうと思ってまして、教えていただけると嬉しいです。

 

というものがありましたが、

まだ大丈夫です!!

去年、かなり売れて途中で追加発注したので、今年は初めから多目に用意していましたので。

だけど、数量には限りがあるのでお早めにお願いしますウインク音譜

 

ちなみにAmazonのページを開いて頂いた時に

 

 

 

Amazonページでも、

【Amazon.co.jp限定】「龍神ガガとチンタマーニ」のお守りしおり付き!

と表記があるうちは大丈夫です。

リンク先に飛んだ時に、この標記がなくなっていた時点で終了となりますのでご確認の上、ご購入頂ければと思いますニコニコ!!

 

 

 

 

 

さあ、いよいよ明日発売ですよ!

来年は黒龍さんの幸運のおまじないも公開しています!

 

 

 

こちらも好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ皆さんのお気持ちを届けしました。

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!