英語の「RISK」(リスク)という単語の語源は、

ラテン語の「RISICARE」(リジカーレ)

 

リジカーレは「勇気を持って試みる」という意味である。

 

つまり、リスクには、「勇気を持って消し去るもの」という意味がこめられているのだ。

 

 

 

臆病であるということ、それは利点でもある。

臆病だからこそ、消し去るべきリスクがよく見える。

そして、そのリスクを取るべく行動した人だけが、大きな成功を掴み取ることができるのです。

 

ついでに言うと、我が家のカレーは相変わらずウマいのですカレーラブラブ

具が大きいのがワカさん流。

 

 

ついつい食べ過ぎてしまいます。

なので、体重管理のため昨日は軽~くジョギングへDASH!

 

 

「我慢してお代わりしない!」

ではなく、

「美味しく食べて、その分消費すればいい!!

が、僕の行動です(笑)。

 

 

 

 

好評予約受付中です!!

 

 

 

こちらも好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

「令和3年7月大雨災害義援金」へ皆さんのお気持ちを届けしました。

 

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

 

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!