思えば4年前の今日、僕は。

 

 

一生懸命に最終ゲラのチェックをしていました。

デビューして2作目という手帳の校了に、追われていたんですね。

 

 

まだまだヒヨッコだったあの頃。

だけど、その時その時を精一杯頑張っていました。

 

その時に完成したのが、記念すべき

最初の手帳でした。

 

 

思えばこれが、数々の名作を生み出した【扶桑社・チーム龍神】の一作目だったんですねえ~。


その後、毎年の手帳、その他単行本と、

イラスト高田真弓&タイプフェイス(デザイン担当)、僕らの作品がどんどん世に出て行きました。

※担当編集者はA氏から、ヘンシュウチョーに変わりましたけど、むしろ快適で最高で……あわわわあせる

あくまで僕の独り言(笑)。

 

そして、この年に初めて井内由佳先生に呼んで頂き、FM YOKOHAMAでラジオ出演。

手帳の紹介もしてくださって、嬉しかったなあ。

その時も、神様や龍神様のお力か、不思議なご縁がスルスルとつながったのを覚えていますビックリマーク

 

 

それから毎年、試行錯誤を重ねてきました。

 

「手にした瞬間、みんなが幸せを感じられる作品を」

「楽しく1年を過ごせるものを」

「一人ひとりが明るく、なにより嬉しい毎日を送れる手帳を」

 

そんなふうに、ガガさんたちと相談しながらやってきました。

そのおかげで、毎年どんどんグレードアップしていけたんじゃないかな、と思います。


心が入った作品は、やっぱり売れます。

これも毎年、しっかり売れてくれました。皆さんに、心が通じた証だと思っています。

 

しかし、歴代を並べると壮観だな~。

 

 

しおりのガガさんも、毎年レベルアップ!!


ん?


昨年のガガビエは、虎の威ならぬアマビエ様の威を借りた感が満載ですが(笑)、

まあお茶目なガガさんのことですから、

いいでしょう。

 

そして、今回はこれまでの中でも、最高の作品ができたと思っています。

 

 

なにしろ今回は、神様龍神さまに加えて、一番身近な守護霊さんまで協力してくれたんですからね。

最高の形で皆さんにお届けできることを、心から嬉しく思っていますよ。

 

今年のお守りしおりは強力ですから、どうか手に入れてくださいルンルン

(お守りしおりは、Amazonでの数量限定となっています注意

 

 

そして、西日本ではまた大雨の恐れがあるようです。

なかなか落ち着かず、気も抜けない8月半ばですが、安全第一&落ち着いて過ごしましょう。


やまない雨はないし、明けない夜もありません。

きっともうすぐ出口。

皆さんもくれぐれも身の安全を第一に。

どうぞご安全にお過ごしください。

 

 

 

黒龍さん考案の開運アクションも必読です!!

 

 

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!