読者の諸君、おはよ―だがね!!

 

ガガなのだ!!!

 

 

台風が来ているが、諸君のところは大事ないかね?

どうか気をつけて過ごしてくれたまえ。

 

さて。

今日は月曜日だが、山の日の振り替え休日で祝日だな。

3連休、いや、すでに盆休みに入ったという者も多いかもしれんがね。

もちろんそんなことは関係なく、仕事があるという者もいるだろう。

 

そんな諸君、全員に我は言いたい。

 

今日は自分の身体に感謝を伝えて欲しいのだよ。

考えてみれば、体という

「魂の入れ物」はよく頑張ってくれていると思わんかね?


母親の身体に宿った時から心臓を動かし続け、産まれてからはずっと外の世界に晒されている。

皮膚も目も耳も鼻も、手も足も、骨も内臓も、そして心もそうだ。

 

諸君が何歳かは関係なく、肉体はその同じ年月をずっと頑張ってきたのだ。

 

来る日も来る日も休むことなく心音を刻み続け、呼吸をし、怪我をしたり病気をしたりしても、しっかりとここまで共に歩んできたわけだ。

なんとなく愛しさが込み上げてこないだろうか。

自分の体温を感じてみたまえ。

体温は生きている証だからな。

 

今日は身体をマッサージしたり、ゆっくりと眠ったり、風呂に使ったりして、いつも以上に肉体を労わるといいだろう。

うまい物を食うのもいいがね。

とにかく体を労わることだ。

 

そして、自分の魂と体にこう声をかけて欲しいのだ。

 

「いつも頑張ってくれて有り難う」とな。

 

体はちゃんと聴いている。

諸君の言葉を理解し、喜び、また元気に機能するだろう。

 

疲れたら労わる。

これを忘れるな。

 

それでは諸君、今日も安全に穏やかであるよう祈るがね。

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!