昼に更新したブログに、ちょっと嬉しいコメントを発見!!

 

「知らない」って
ほんと、損してますね。
損してましたー!

 

そうそう(笑)、そうなんですよ。

「知る」って楽しいんですよね。

そしてそれが成長になる。

 

だからね。

「知る楽しさ」を知っている人って、人生がどんどん良く、楽しくなるんです。


だって、世の中は知らないことの方が圧倒的に多いから。

 

ソクラテスの言葉で、無知の知っていうのがあるけど、まさにそう。

知らないことを認めたら、知ることができる。知る喜びを得られる。

だけど、みんな無知を認められないから、知ろうとしない。

つまり、知る喜びも得られないってわけ。

 

ちなみに、

たしか、黒と赤の、あれは何と言うのか。。。
(それも、知識不足で書き残せませんが)
酒田まつりの時に見たことのあった、その赤と黒の「おっきな顔」が、テレビに写った瞬間がありまして。

 

はいはい!!

 

 

これね爆  笑音譜

 

これは、酒田市のシンボルにもなっている黒獅子と赤獅子

1976(昭和51)年に発生した戦後4番目といわれる酒田大火が町を焼き尽くしたんです。

だけど、人々は被災からたった2年半で復興を果たした。
その復興のシンボルとして大獅子をはじめ、酒田市内には16体の獅子が誕生して、市内各所に設置されているそうです。

 

 

「おいタカや!!偉そうに語っているが、おまえ知ってたのかね?」

 


そんなわけないじゃないですか。

コメントを頂いてから調べたんですよ!!

 

だからファンの方の書き込みから、僕も「知る喜び」をもらったんです爆  笑!!!!

 

知らないことを調べる、聞く。

たったこれだけで、人は成長できます。

 

そして今度の僕の新刊でも。

 

 

みんなが神様のいろんなことを知ってくれたら本当に嬉しいんですニコニコラブラブ

 

発売まであと少し!!!!

僕たちもワックワクだーーー爆  笑ビックリマーク

 

 

 

予約受付中です!!

 

 

 

 

 

 

こちらも好評発売中!!

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!