皆さん、おはようございます。

タカです!!

 

 

いや~、日曜の朝から僕の登場でスミマセンアセアセ

っていうか、

この土日の小野寺家は怒涛です。

 

なので、ブログで息抜きさせていただけましたら幸いです。

 

現在、夏に出版予定のD社さんの初校ゲラをチェック、そして毎年のアレをほぼ同時進行で作っています。

 

あ、ご心配なくパー

 

普段はダメダメな僕らですけど、

仕事だけはプロフェッショナルなんです。

手を抜くなんてことは死んでもしませんから大丈夫!!

 

ただ……

 

昨日のブログで黒龍さんが「ちゃんと休みましょう」って言ってましたが、人間、締め切りやらその時にやらなければならない仕事やらで、どう頑張っても休めない時がありますからね。

↓↓↓

 

 

僕らも今がその時なので、もう全力で突っ走りますよ。

終わったらちゃんと休むけどね。

 

で、コメントやメッセージなんかでも、

今めちゃくちゃ忙しい人、大変な人、今じゃないとダメなお仕事をされている方も大勢いることがわかりました。

 

例えばお医者さん、コロナのワクチンの集団接種されてる看護師さん、このブログの読者の方でも何人かいらっしゃいましたね。

大変なお仕事だと思います。

ストレスも疲労も溜まるでしょう、本当にお疲れさまです。

休みたくても休めないという方、たくさんいらっしゃいますよね。

 

そうなんです。

言うは易く行うは難しなんですが、それでもほんの少しでも息抜きをして欲しい。

 

コーヒー一杯でいいです。

コンビニスイーツひとつでいいです。

車の中で大声で歌を歌ってもいいし、一本ドラマを観るだけでいい。

ワンコやニャンコに触れてモフモフ体温を感じるだけで癒されるし、外に出て深呼吸するだけでも全然違う。

街の中でも緑は見られるし、近所の人と会ったら一言挨拶するだけでちょっと元気になったりする。

少し高いお米を炊いてみるとか、これまで着なかった色の服を着てみるとか、思い切って誰かにメールじゃなくて電話してみるとか、

知らない道を歩いてみるとか、割り切って眠り続けるとか、そんなのでいいんですよ。

 

「休めないけど、好きなことちょっとだけしよう」

 

これだけで心と身体の元気って回復するんです。

僕はね、書くことでしか皆さんの力になれないけど、それでも僕の文章読んで「なんか元気出た」って言ってくれる人がいると、

やってよかったって素直に思うんです。

 

なのでね、今大変な人、すべてに僕は言いたい。

 

ありがとう、と。

 

どうか長い時間は休めなくても、ほんのひとときは息抜きしてくださいね。

僕らもね、

 

宵越しでこんなふうに

 

 

 

 
 

原稿と向かい合って今になりましたが、

 

 

(ワカさんは「もうズタボロじゃ~、写真なんか撮れるかいドクロ」と言ってます(笑))

 

 

今日のダービーはちゃんとやりますからね。

って、競馬かよアセアセって、感じですが、好きなことだからいいんです。

僕の本命は、戸崎騎手のグレートマジシャン(偉大な奇術師)で🐴🐴

 

 

さあ、ダービーの1時間を除いて、今日も仕事を頑張るぞ!!

皆さん、僕らは同じ世界で生きてますよ!!

 

みんな自分の持ち場で、それぞれ頑張っている。

これを超えたら、きっとすっごくいいことがありますから!!!

頑張りましょう~。

 

えいえいおー!!!

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!