読者の諸君、おはよ―だがね!!

 

 

ガガなのだ!!!

 

 5月も最後の週になった。

様々なことがあっただろうが、諸君はよく頑張ったがね。


そして、また新しい1週間だ。

運は必ず巡るのだ。


いい時も悪い時もあるが、「良くなる」と思って行動すれば必ず道が拓けるがね。

 

明るく元気に、そして健康に過ごそうではないか。

 

そして、諸君に伝えたいことがあるがね。

それは、どうか賢者であって欲しい、ということだ。

 

物事を長い目で見よ。

決して短絡的になるな。

小さな損など屁でもない、

肉を切らせて骨を断て。

 

人の振り見て我が振り直し、

心と行動に「運の筋肉」を付けていけ。

 

いいと思ったことは、まずやってみるのだ。

やらずに文句たれてるヤツは放っておけ。

安全なところから石だけ投げてくるヤツらと同じ土俵に立つことはない。

 

騒ぐな。

慌てるな。

焦るな。

 

しかし、勘は研ぎ澄ませ。

そして、爪は研いでおけ。

 

チャンスの神様はいつ来るかわからんがね。

そのチャンスを決して逃すな。

 

日々を「自分で選び、ちゃんと感じて」生きていれば、チャンスのにおいは必ずわかるがね

 

この力を養っていくこと、

これが「賢者」になるということだ。


賢く生きよ。

また、賢くなろうと努力せよ。

失敗は必ず経験となり、成功はきっと諸君に自信をもたらすだろう。

 

そして、賢者はこれを決して忘れぬ。

それは、自分を過信しないことだがね。

 

思い上がるな。

礼儀を忘れるな。

そして、どんな時でも美しくあれ。

 

その意識を持って、今週は過ごして欲しいのだ。

賢者になろうと思う気持ち、小さなことだがこの思いは必ず諸君を幸運に導いてくれるだろう。

 

週の初めから厳しめになったが、許すがね。

諸君なら必ず賢者になれるだろう。

 

いや、すでに賢者だ。

なぜならこうして、我の説法を聞いているのだからな。

 

今日は暑くなりそうだがね。

季節はどんどん進んでいる。

我々も共に、良い方向に進もうではないか。

 

諸君の幸運と幸せを、我は心から願っているぞ。

それでは、今週も元気にいくがね!!

 

ぐっどらっく!!

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!