皆さん、おはようさん。

気分良く起きんしたか?

 

 


タカの守護霊、ですえ。

 

なんや最近、リクエストが多いようでなあ。

わっちが登場する機会が多くなって、すみませんねえ。

ガガさん、怒ってないやろか。

 

まあ、全然申し訳ないとは思ってないんやけどね、一応こういうことは言っておくのが大事なんよ。

世渡りは上手にやらにゃあねえ。

 

それに、せっかくキャラクターとしてこの世に蘇ってきたんやし、仕事だってしたいんよ。

そんな機会ですから、少々お耳を貸しておくんなさいね。

 

まず皆さん人間には、

生まれた時からわっちら守護霊が付いているんやよ。

もれなく、必ず、どんな人にもねえ。

 

そして守護霊だけでなく、何体もの補助霊がわっちを補助する形でチームになっているんやけど……

そうさね、わっちの場合は、「チーム暁」とでも言っときましょか。

 

わっちがリーダーとして、その時々に応じた補助霊たちに指示を出して、その人間を指導するんよ。

うちのタカを例にとりますとね。

 

勉学に励む必要がある時は、勤勉な学者の補助霊を。

冷静になる心を育む必要があると判断した時には、自分を律せる坊主の補助霊を。

戦う気持ちが必要な時は、武士に補助させた時もあったわなあ。

 

そして、ここが大事なところなんよ。


守護霊や補助霊の格っちゅうのは、守る者の成長次第で変化しよるんですわ。

 

よい心がけを持っているとわっちらの格もグンと上がって、より強い力で守ってやれる。

せやけど心がけが悪いと、わっちらの格も力もヘニャ〜っと下がってしまうんよ。

 

そうすると、守る力が弱い分、守るべき人間が悪いもん……

まあ、わかりやすく悪霊と表現しましょ、

その悪霊に、悪い道へ誘惑されやすくなってしまうんよ。

 

具体的には、人を妬んだり羨んだり。

人を陥れたり、楽をしたがるような人はいかんねえ。

悪霊と波長が合ってしまうんよ。

 

そうなると、わっちらの声も聞いてくれずに困るわけやわ。

悪霊の囁きばかりが耳に入って、いわゆる

「運の悪い人」

へと転落してしまうからねえ。

 

ですからね、皆さんにはそんなふうに悪霊に耳を貸さんで欲しいんですわ。

 

守護霊チームに強く守ってもらう方法は簡単やから、よおく聞いてな。

常に、

 

明るく

素直に

思いやりを持つ

 

この3つを忘れないこと。

 

それから、楽な方に流されないこと。

はっきりとした自分の考えを持つこと。

 

このプラスアルファも加われば、とても魅力的な人間に近づきますえ。

魅力は人間をも引きつけるからねえ。

現実社会でもわっちら守護霊が、なにかしらの縁を繋いでいけるんやよ。

 

そうすれば自ずと強い守護霊チームが、皆さんを守れるようになるんよ。

 

どれ、わっちはタカの尻でも叩きにいきましょか。

最近、酒の量が増えた気がしますわ、あのおだらけ。

 

それではねえ、今日も楽しく過ごしましょな。

いい日にねえ。


誰も一人やないんやから、

安心して生きるんやよ。

 

暁。

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

【出版社様へ】

執筆に関するご依頼はこちらへお願い致します。

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!