あの、皆さん。


ひと目ぼれってしますか?

 

いや、僕ねぇ、多いんですよ。

ひと目ぼれ……。

 

昨日の夕方のこと。


愛用しているorobiannco(オロビアンコ)の腕時計のベルトが切れかかっていることに気が付いた僕ひらめき電球

散歩がてら、行きつけの時計屋さんへ、ベルト交換をお願いに行ったんです。

 

そしたら、店のお姉さんがニコニコとこう言うんですよ。

「ただいま修理推進キャンペーンでして、修理やお手入れをご依頼くださったお客様には、20%割引で新しいの買えますよニコニコって。

 

マジかよ、なんて魅力的な。

 

いや、実は

「そろそろ新しい腕時計欲しいな~。

なんかいいのないかな?」

という気持ちもあって、足を運んだのもあったんです。

 

でも、なんでもいいわけじゃないからね。

やっぱり強烈に欲しいと思うものに出会わないと……って、思って店内を回っていたら

 

いた!!

出会ってしまった!!

 

ビビビッときた、

運命的なひと目ぼれの時計ちゃんに!!

 

これ!!!!!!

 

 

ジャンっ!!

シックなアルマーニキラキラ

 

秒で財布出しました、もうソッコー(笑)。

 

昨日の白黒問題じゃないですけど

 

 

白と黒でシンプルでしょ?


僕、アルマーニはスーツとかジャケット着る時に着けるんですが、今はスーツ着て出かけることもないしねえ。

でもこれならカジュアルにも合いそう〜。普段使いに使えそうなのも手伝って、迷わずお買い上げしました。

二割引き、ありがとう~ラブラブ(この割引が僕のお小遣いにも影響します(笑))。

 

明日のリモカンは、

 

 

この時計をして皆さんと一緒に飲みまーす生ビール

ひょひょひょ、楽しみ~爆  笑

 

ちなみに、こういうタイミングに恵まれた時は運もノッテいる時なんですよ。

だって、ベルトの修理費用より、新しく買った時計の割引額の方が大きいんだもん。

 

実をいうとこの時計、以前にも目を付けてたんです。

だけどね。

「今はなんかタイミングじゃないかも」

って漠然と思って、買うのを見送ってたんです。

 

もしその時に買ってたら、定価のままで。

修理費用も別にかかったわけで。

それが、修理費用がまるまるタダになって、その上お釣りをもらえたようなもの。

 

当然、レジの脇にあった募金箱にお釣りを寄付しましたよ。

チャリーン!って照れルンルン

 

 

皆さんもきっとできるはず。

損得で「考える」のではなく、心で「感じる」ということを大切にしてみるといい。

何事も訓練で、必ず力が付いてきますから。

 

あんなに堅物だった僕がここまでできるようになったのが、その証ですウシシ

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!