読者の諸君、おっはーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!

 

なに?

なぜに「おっはー」なのかだと?

 

いいではないか、たまには変わった挨拶も。

ただ型通り行っていてはおもしろくないからな。

礼儀とマナーを守れば、多少遊んでもいいのだよ。

 

よいかね、世の中は礼儀とマナーをわきまえていればまず大丈夫なのだ。

そしてその礼儀とマナーも、できるだけ堅くなく、ナチュラルなものにするといいがね。

しゃっちょこばって相手に接すると、相手も身構えるからな。

人間関係はなるべくニュートラルがいいだろう。

 

さあて、話は変わるが今日は月曜日だな。

また新たな一週間が始まったがね。

今週も元気に頑張ろうではないか!!

 

それにしても、よくよく考えれば我々は実に恵まれていると思わんかね?


ころなかとはいえ、諸君はちゃんとこのぶろぐが見れているわけだ。

このぶろぐが見れているということは、

少なくてもすまほやぱそこんがあるということだろう。

ということは、なんだかんだいってもちゃんと生活ができているということではないかね?

 

生活ができるというのはありがたいことだがね。

メシを食い、風呂に入り、本を読んだり映画を観たりできる。

布団で寝ることも幸せなことだろう。


具合が悪くなれば病院だってあるし、薬屋に行けば薬も手に入るがね。

街にはいろいろな店もあるな。

食いたいものを食うこともできる。


電車や地下鉄、バスやタクシーが走り、世の中冷たい冷たいといいながら実際はそれほど冷たい仕打ちは受けないのではないかね?

無論、多少腹が立つことはあっても、困っていたら何とかなってきたはずだがね。

 

まさに、世の恵みだ。

 

今週は、その恵みを数えよ。

自分の周りにある恵みを、数える癖をつけるといいがね。

 

恵みに目を向けるようになると、幸運センサーもよく働くのだ。

幸運センサーが働くと、幸せ度数があがっていくがね。

 

同じことをしていても「幸せである」ことに気がつけるようになっていくのだよ。

 

諸君が感じる恵みを、我々に教えてくれてもいいだろう。

なるほど、諸君が感じる恵みはこれなのかと、我ら龍神が動くきっかけになるかもしれんからな。

 

楽しいこと、嬉しいこと、無事に済んだ出来事や、有り難かったことなど、いちいち嚙みしめると良いだろう。

 

それでは、今週も元気にいくがね!!

我らはいつも諸君を見守っているからな!!

 

安心して過ごすがね。

それでは、

グッドラックでチンタマーニなのだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!