独自の緊急事態宣言発令中の宮城県注意

 

ついに隣県、山形県にも同様に発令されてしまい、自由な往来も難しくなりました。

公共施設も閉まり、日々新規感染者数が

100人を大きく超える現実。

行政からはとにかく「移動しないで!!」「自粛にご協力を!!」との声のオンパレード。

 

……なんだけど……

 

テレビを付けると、楽天生命パークで人がになっているという何とも言えん状況なう(^^;)。

 

矛盾にもほどがあるだろう、テレビで観ようよ、あと楽天観客入れ過ぎ。

 

こんなにチグハグでどうなんの、宮城県。

 

というわけで、やっぱり自分の身は自分で守るしかないわけで。

僕は近場の広瀬川沿いをお散歩ウインク

 

 

東京の方では桜がだいぶ開花しているとの報道もありますが、

こちら仙台ではまだまだ蕾の段階🌸

 

 

かと思いきや、

 

 
 

日当たりのいい場所では少しずつ。

 

来週あたりには、満開になるのかな?

やっぱり日本人は桜が咲くとワクワクしますね。

 

ちなみに古代より、桜は山の神様が、田の神様として降りてくる時の目印になっていた神聖なものなんです🌸

桜の木には神様が鎮座されている。

だからお花見にみんなで飲むお酒も、もともとは神様に供えたお下がりを皆でいただくものだったとか日本酒

お花見も昔の日本人は、祓えの行事として行っていた神聖なものだったんですね。

 

とはいえ、今年も桜の木の下で宴会はできません。

なのでね、こうやって、桜の木の下から目で楽しみましょう🌸

 

徒然に桜を愛でる、これもまた味わい深いですよ。

 

やっぱり日本人にとっては、春は特別な季節。

風の香りや春の足音を楽しみましょう。

 

あ、でも僕は。

 
 

 

こっちの桜色も大好きです😄💓(笑)。

一番搾りが、うまいです生ビール

 

 

 

好評発売中です!!

 

 

(令和3年3月21日 読売新聞朝刊)

 

 

待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

  

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!