お正月も明けて2日。

僕らは早くも仕事を始めました。

 

だけど、夜だけはのんびりします。

今夜もワカさんの実家で、餅

ちなみにお餅も実家で作るんですよ、餅つき機を使うんですけど。

 

ところで、いくつかコメントで

「タカさん達はお餅をどうやって食べますか?」

という質問が来ていましたねひらめき電球

 

三が日は、やはりお汁粉とお雑煮でいただきます割り箸

 

 

こちら絶品お汁粉、



そして、お雑煮~割り箸



結婚するまでお汁粉って苦手だったんですが、ワカさんの父が小豆から煮て作るあんこは本当に美味しくて、今ではなくてはならないお正月の味。

お雑煮は鶏ダシです。

セリをたっぷり入れるのがポイント。

 

お餅、三が日過ぎたらいろいろな食べ方しますけどね。

焼いて醤油付けたり、あとは砂糖醤油も美味しい。

海苔を巻いてもいいですね。

きな粉で安倍川も素朴でうまいし、すりごまをまぶしてもけっこう美味しい。

 

汁物に足せばお腹に溜まって一食になるし、けっこうお餅って使える。

 

宮城ではずんだ餅とか納豆餅なんかも食べますが、お正月はわざわざしないかな。

地域によって食べ方が違うのもお餅のおもしろいところです。

 

皆さんの地方では、お餅、どんな食べ方するんでしょう?

 

もしよければ、お正月事始めにコメント欄で教えてください(*^-^*)

 

おいしそうなのあったら、我が家でも真似ちゃうかも。

 

あ、そうそう!!

「神様への願い事」は明日までですよ~。

↓↓↓

令和三年!!さあ、願いを叶えるがね!!!

 

内容をチェックして、忘れずにご参加くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!