読者の諸君、おはよーだがね!!

 

 

 

ガガなのだ!!!

 

今年も残すところ今日一日となった。

諸君にとって、今年はどんな一年だったかね?

 

今年に限ったことを言えば本当にそれぞれが皆、大変だっただろう。

誰も経験したことのない事態に戸惑い、恐れたことだろう。

しかし、その中でも光を見出し、辛抱をし、道を切り開いてきたのではないかね?

 

我がここで労をねぎらおうではないか。

 

諸君は本当によく頑張ったがね。

 

そして、そんな素晴らしき諸君に、今年最後の説法をしようと思う。

 

今年のような年でなくても、毎年多くの者が

「今年はどんな年でしたか?」

と問われた時に、

 

「何事もないけどいい年でした」

「特に大きなことはありませんでしたが、無事に過ごせました」

 

そんなふうに答えるかもしれん。

ここで我は一言言いたいのだよ。

これは多くの者が、意外と気付いていないことだからな。

 

たしかに、

「何気ない日常こそが幸せ」

とか

「何事もない毎日を送ることが素晴らしい」

とはよく聞く。

 

しかし、この言葉を意味を履き違えていないかね?

 

なぜこのような毎日が幸せかを考えてみたまえ。

それは、

「うまくトラブルを避けている裏返し」

なのだよ。

 

諸君。

本当に聡明な人間は、どんな人間だと思うかね?

 

どんな困難にも負けぬ強さか?

問題を華麗に解決する知的さか?

難しいトラブルを涼しい顔で乗り越える逞しさか?

 

どれも間違いなのだ。

 

気付きたまえ。

本当に聡明な人間は、トラブル自体を未然に防いでいるということに。

常に何が起きるかを予測し、予防措置を講じる。

だから一見、何気ない日常を送っているだけのように感じるかもしれん。

 

だがそこには、困難な問題に直面するのを未然に防ぐ、聡明さが隠されているのだ。

 

しかし、残念なことに多くの者はこれに気付かない。

何気ない日常を送っていることを「偶然」だと思い込む。

 

だから、問題を起こさない人間よりも、起こした問題を解決する人間の方が目立つし、周りからも「すごい」と称賛される。

 

小説や映画などのストーリーだってそうだろう。

順調に経営している会社を描くよりも、危機に瀕した会社を見事に復活させる物語の方が派手で視聴者にもわかりやすいものさ。

本当に聡明な人間とは、意外と目立たなかったりするのだよ。

 

つまりだ。

諸君が普段、「平凡な毎日」と感じている日常も、実は大きなトラブルを回避する諸君の聡明さが生んでいるともいえるのだ。

そしてもし、諸君が困難に立ち向かっている時だったなら、一段上の世界へ登るきっかけがきているだけのことと捉えたまえ。

 

何気ない日常も、困難に遭遇する時も、諸君にとって幸せな毎日には違いないのだよ。

 

だから何事もなく過ごせた一年こそが、諸君が聡明で素晴らしい人間であることの証明なのさ。

もちろん大変なことがあったと感じている者も同じだ。

 

諸君はこうして、偉大な龍神の話が聞けるのだからな。

これこそが幸せではないかね?

どうだね。我はすごいだろう!!

 

それでは諸君、来年も引き続き、聡明でいてくれたまえ。

 

我はこれから、今夜諸君の願いを運ぶための準備に入るがね。

忙しくなるのだ!!

 

それでは諸君!!

良い年を迎えるがね!!

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら



今日もご愛読ありがとうございました!