いや~実はですね。

昨日、すっごい贈り物を頂戴したんです。

 

それがこちら。

 

 

ん!?

 

 

おおっ!!

 

 

なんとっ!!!

 

僕のまぐまぐ大賞受賞のお祝いや、今後の活躍を期待して作ってくれたんだそうです。

ちょっとビックリしましたよね、だけど、めっちゃ嬉しい~(*^▽^*)

ありがとうございます!!

 

しかもですね、僕がビックリしたのはこれだけじゃないんですよ。

 

「これはもう、戸隠の神様の計らいだな」

って、めちゃめちゃ実感することがありまして。

 

まず、僕は昨日、戸隠神社へ郵送祈祷のお願いをしたところだったんです。

今年は黒龍さんのアドバイスにもあったように、

今年は特別な年末年始。黒龍さんの参拝アドバイスです。

混雑時の参拝は、僕たちを守ってくれている神様に対して不徳になる。

だけど、戸隠神社へ感謝の形は捧げたいということで、今年は郵送祈祷という形にしたんです。

毎年している玉串料の奉納もしたかったし。

 

※戸隠神社、郵送祈祷についてはこちら

 

まさにそのタイミングで、

戸隠の隣村「鬼無里(きなさ)村」で育った酒米で造った日本酒に「妻に龍が付きまして…」の名が!

 

マジかっ!?

こんなことある?

 

しかもこの鬼無里村(現在は、長野市鬼無里地区)という名称は、ある伝説をもとにしているんです。

それが、鬼の伝説です。

 

実はガガさんからも

「その昔、戸隠にも鬼が住んでいてな……」

と、以前教えられていたんですよね。

 

しかもなぜ、そんな話題が出たかというと……

 

 

 

……えーい、ネタバレしちゃうけど言っちゃえ!!

来年の描き下ろしで、鬼は欠かすことのできないテーマだからです。

 

僕たちが戸隠へ祈祷をお願いしたタイミングで、鬼にまつわる村から、僕のデビュー作の名を入れた日本酒が送られて来たなんて。

 

ゾワっとしましたよ、ゾワっと。

いやホント。

 

すごいことが起きそうな予感がしますね。

いや、違うな。

これは僕がこれまで何度も感じてきた「確信」です。

 

こんなすごい贈り物を本当にありがとうございました。

たぶん、次の作品はある意味「問題作」だろうなあ~って思っているので(まあ、僕の作品はこれまでも問題作ですが、今回ばかりはちょっとレベルが違うというか(^^;))、神様から背中押してもらった気分になりました。

後押し感、ハンパないです!!

 

早速今夜、一本開けちゃおうかな。

うん、飲んじゃおう!!

 

 

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら


 
今日もご愛読ありがとうございました!