誰もがそれぞれ感じる、幸せや喜びがある。

 

例えば、呪術を得意とし、長い歴史の中から狂いのないデータを集計。

それを独自の洞察力で解説するのが得意な、この黒い龍神の場合

 

 

 

「私の幸せですか?もちろん、大切な読者の皆さんが毎日を幸せに過ごしてくださることです。

もちろん、人生は山あり谷あり。

ですが、それを乗り越えたところにある大きな成長を感じてくださった時、大変嬉しく思います。

え?私自身が感じる幸せですか?

この仕事ができていることです。自分の言葉を多くの皆さんに聞いて頂ける、こんなに嬉しいことはありません。

様々なデータを集めて研究している時も幸せですね」

 

そして、この黒い龍神に支えられ、

日々執筆活動に励むなまぐさ坊主……

いや、由緒正しき坊主のような

作家の男の場合

 

 

 

「僕もそうですよ。読者の皆さんが喜んでくれるのが一番嬉しいし、この上ない喜びを感じます。

家族が健康なのもありがたいと思うし、朝起きて天気がいいと幸せです。

もちろん今の季節の寒さも嫌いじゃありません。四季が楽しめるっていうのは贅沢ですよね。

街の中で親切な人に会うとそれだけで世の中まだまだ大丈夫って思えるし、

好きな映画観てる時なんかも喜びを感じます。

なにより作品作りにチーム一丸となって取り組んでいる時、これは何にも代えられない幸せです。

いろんなことが起こりますが、やっぱり人生っておもしろいと心から思います」

 

ついでに、この変わった物書きの、

これまた変わった妻の場合

 

 

 

「まあ、割った卵が双子だった時は嬉しいよね。それからこれまでできなかったことができるようになると嬉しいよね。

割り箸がきれいに割れた時とかね。

え?そんなことはどうでもいい?真面目なことを話せ?

笑えることを見つけて笑うと幸せになるんだよ。

幸せだから笑うんじゃなくて、笑うから幸せ感じるんだよね。

だからまあ、笑う努力をすると大体なんか幸せになるんだよ。いいこと言う?

そりゃそーだよ、なんかの本で読んだ受け売りだから。あれは良い本だったなあ、ははは」

 

あんまり語らせるとロクなことにならない気がするから、この辺でやめておこう。


そして、この変わった妻にとりついている……いや、守護している白い龍神の場合。

 

 

「我の幸せだと?

そりゃ、諸君の幸せそのものだがね。

どうだね?実に優等生的な模範解答だろう。

しかし、それは建前で本音は別だがね。

我は取って付けたようなおもしろくない回答は好かんのだ。

我の楽しみは、

 

 

 

タカをこき使うことなのだよ!!

 

鍛えがいのあるヤツだからな、来年に向けて今ビシバシ鍛えているがね。

 

 

 

 

タカを鍛えて良い作品が世に出るほど、

読者の諸君は喜んでくれるからな。

物書きの仕事は、イベントでも何でもない。

良い本を書いて買ってもらってナンボなのだよ。

そのためには、我はどんどんヤツらを鍛えるがね!!

そして、皆が大きな幸せと満足を享受する。

これが我の幸せだ。

諸君、幸あれ!!

今、このぶろぐを読んでいる幸運な読者よ、幸せになるがね!!」

 

 

そう。

思いは一緒。

小さなことでも楽しめる、誰かを思える、思いやれる。

寒いねえって言い合える人がいる、もしいなくても、このブログに来てください。

あなたを待ってる仲間が、たくさんいますよ。

 

今日もいいことありますように。

幸せが訪れますように。

たくさん笑っていきましょうね。

 

 

 

 

チームガガ一堂

 

 

 

 

 

 

 

新装版で再登場!!

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!