実は先日。

そう、あの虹を見た日に

↓↓↓

合格今日も虹に会いました

 

「なんかさ、虹に誘われてる気がするね虹

って言いながら、そのまま帰らずに一日車で遊んでたんです。

まあ、ドライブ車

 

そもそも当初の目的はですね、ワカの父や叔父さんが、

「あそこの行者にんにくみそが妙にウマいんだよな~」

と、絶賛しているコレを買いに行ったんですよね。

 

ダウン

道の駅「あ・ら伊達な駅」の物産コーナーで売ってる
行者にんにくみそ
 
 

 

キュウリとか野菜に付けたり、日本酒の肴に、それからご飯に乗せても美味しいらしい(僕はまだ食していない)んですが、

我が家の翁たちを熱狂させるなにかがあるらしい……。

 

 

そんなにウマいなら僕らもちょっと食べてみようかと思いますが、

まあ、にんにくみそは置いといて、

道の駅でなぜか売ってるロイズのソフトクリームを食べソフトクリーム

 

 

 

 

 

で、なんだかすぐ帰るのもつまんないから、あてもなく初めての道にチャレンジしてみっか?

ってことで、

 

ブオーンとDASH!

 

 

ここまで!!


秋田県湯沢市まで来ちゃったんです。

 

えぐきてけだんし?

 

わ、わ、わからないあせる

わがんね、おら、わがんねえ!!

秋田の方言は難しいあせる

(よくきたな的な感じかな?)

 

ところがね、そこで懐かしの。

そしてビックリする出会いがあったんです。

それは、

 

 

湯沢駅の構内にありました。

 

 

いけばな龍生派チューリップ赤

 

「うわーっ!!マジかっ」

と、思いましたよ。

 

なぜなら、死んだ母方の祖母は、いけばな龍生派の先生だったんです。

子どもの頃によく、生徒さんたちにいけばなを教えていたのは知ってたけど、まさかその名前が

龍生派

だったと知ったのは、ずーーっと後のこと。

 

「龍が生きる」って……

今の僕がいる道は、昔からつながっていたとした思えません。

 

僕は祖母が大好きで、今もお墓参りを欠かしません。

最近ばあちゃんを思いだすことが多かったから、会いに来てくれたのかなあ。

 

そう思いますよね。

肉体がなくなっても魂は存在しますから。

 

「タカ、がんばれ。いつもみてるよ」って言われた気がしました。

ばあちゃん、ありがとね!!

 

がんばってるよ!!

 

 

新装版で再登場!!

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!