なんと、スゴイものがきちゃった!!

 

出雲の友から送られてきた、コレ。

 

 

なんだかわかりますか?

 

答えは、「炭」と「砂」

 

 この炭と砂が特別なものでして。

 

 

旧暦の10月は「神無月」(かんなづき)と呼ばれていますが、

八百万の神々が集まる出雲国では「神在月」(かみありづき)と呼ばれていることは有名ですよね。

 

その八百万の神々をお迎えする儀式が、毎年旧暦10月10日(今年は11月24日)に稲佐の浜で斎行されるんです。

 

龍蛇神に乗って稲佐の浜にやってくる神々が、道を間違えないように

 

 

炎を焚いて、

「神々の皆さん、こちらですよ」

と道しるべとする。

 

その時に使用された、

・神々が通られた砂

・神々の道しるべとなった炎を灯した炭

 

それを送ってくれました。

 

いや〜、こんな貴重なものを!?

 

しかしご縁っていうのは、本当に不思議なものだと思います。

僕は宮城県の気仙沼で、彼は島根県の出雲で生まれ育った。

その二人が、縁もゆかりもない山形で知り合い、こうやって30年近い付き合いを続けていた。

 

僕がこの道に進んだのもきっと、神様が導いていたとしか思えないんですよね。

そして最高のご縁を結んでくれた。

 

ありがとう。

 

オレ、いい友達持ったなあ。

 

そして、この写真を通じて皆さんにもいい運気が広がっていってもらえたらと思って、

おっそわけします!!

 

だって、皆さんと繋がっていることもすべて神様からのご縁ですから。

特にオオクニヌシさまの、ね。

 

いい縁結び、してくださいね!!

 

 

新装版で再登場!!

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!