昼のブログでも出かけたことを書きましたが、

↓↓↓

本日、フラリフラリとドライブデー

 

本日は仕事を忘れてリフレッシュ!!

今日は何にも縛られずに、フラリと自由時間(幸せ)。

 

福島路をドライブしたんですが、実はひとつ目的もありまして。

こちらに行きたかったんですグッド!

 

 

飯館村の道の駅「までい館」

 

 

 

……で売っている、

 

 

ゆずしぼり!!

 

ゆず100%の果汁なんですが、これが本当に美味しい~。

 

「日本で最も美しい村連合」の繋がりで、高知県馬路村の製品を「までい館」で売ってるんです。

そしてこれ、僕が金の慶次(焼酎)を飲むときに欠かせないアイテム!!

 

 

 

この「ゆずしぼり」の美味しさを知ったのが夏の終わりだったんですが、

寒くなって気がついたことがあるんです。

 

「あれ?今年は冷え性がひどくないな?」

って。

僕って末端冷え性で、この時期になると手足の先が冷たくて悩みのひとつだったんですが、今年はそれがないんですよ。

で、もしや?と思って調べてみると・・・なんとっ!?

ゆず皮に含まれる抗酸化成分、ビタミンPとも呼ばれている「ヘスペリジン」が血管をやわらかく、強くする働きがあるようで。

冷え性予防にとっても効果的なんだとか!!

 

これはゆずの「皮」に含まれているのがポイント。

中の果実だけではダメなんだそうで。

 

で、もう一度確かめてみると、このゆずしぼりは、皮もまるごと絞ってあるという。

なるほどー!

知らずに飲んでいた、焼酎のゆず割りのゆず割のおかげで今年は楽に過ごせそう~。

一石二鳥でありがたや、です(笑)。

 

通販でも買えるんですけど、そう遠くないお隣福島なので、2カ月に一回くらいの割合で買いに行ってますよ。

わざわざ買いに行っても欲しいものってありますよね~。

 

皆さんの「これが好き!!」っていうのも、知りたいなあ。

よろしければ、コメント欄で教えてくださいね音譜

 

興味があったら、お取り寄せしてしまうかも(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

新装版で再登場!!

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!