読者の諸君、おはよーだがね!!

ガガなのだ!!!

 

さて。

日曜の朝っぱらからなんだが、今から少々厳しいことを言うがね。

 

なぜ先に「厳しいことを言う」と、宣言したかというとだな。

我は嫌われたくないからだ。

 

「厳しいことを言うが、決して嫌わないように」

と、前置きして予防線を張っておくのさ。

 

肝いり政策を進めるだけ進めて、いざ感染が広がってから制度設計を見直すために右往左往することがないよう。

我はちゃんと様々な状況に事前に備えておくのさ。

 

どうだ、我はすごいだろう。

 

話を戻すがね。

諸君は、仕事に家庭、プライベートなどで何らかの不満や悩みがあるはずだ。

そして同時にこう思っているものも多いだろう。

「仕方がない」

「どうしようもない」

とな。

 

しかし、本当にそうかね?

 

自分は何もできないほど無力か?

何も選択肢がないのか?

 

我からすれば、答えは「否」だ。

 

人生で、不満や悩みを解決するのに選択肢が何もないということは、ほぼない。

特に、自由に好きなことができる日本ではなおさらだと言えよう。

 

今の仕事がどうしても嫌ならさっさと辞めて、自分で起業すればいいがね。

生活環境に問題があるなら、荷物をまとめてさっさと引っ越したまえ。

夫婦での暮らしに不満があるなら、ぱっぱと別れるがね。

 

まあ、これは極端な例だがな。

要は、

「そこまでしなくても」

と思ったなら、必ず自分でなんとかできる術はあるはずだということを言いたいのだよ。

 

「自分には何もできない」

と思うのではなく、

「自分に何ができるだろう」

と考えた瞬間に、自分で人生のコントロールをしていることに気が付く。

 

なかなか変えることができない状況でも、

「何かできるはず」

と、可能性を探るだけで、諸君はすでに人生の主役になる。

 

逆に、

「自分にな何もできることはない」

と決めたら、自分の人生をすべて他人の手に委ねることになってしまうのだ。

 

どんな時でも、自分のできることがあると信じること。

そして可能性を探ることで、必ず道は開けていく。

それが、自分の人生を、そして運気を自らコントロールできることに繋がっていくことを

どうか忘れないでくれたまえ。

 

自分の人生の主役は、自分自身であれ。

 

さあ、間もなく11月も終わりだ。

よい日曜日にするがね。

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

まぐまぐ大賞2020にエントリーしています!

ぜひ、応援の一票をどうぞよろしくお願い致します。

(期間中、何度でも投票可能です)

投票はこちらから

↓↓↓↓↓


※右上にある

「このメルマガをまぐまぐ大賞2020に推薦する」

というバナーから投票できます!

ご登録もお待ちしています\(^o^)/


 

 

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!