黒龍さんの金運アクションを実行しました〜、というファンの方が

 

 

千葉県に鎮座する、

 

 

香取神宮に神社

 

こちらの御祭神は、フツヌシさまと言います。

 

実はこのフツヌシ、古事記には登場せずに、日本書紀にのみ登場する神様なんですね。

 

古事記では、国譲りさせるために地上へ派遣されたのはタケミカヅチとなっていますが、日本書紀においては、フツヌシが真っ先に選ばれたんです。

 

そしてそれに対して、

「なぜ私ではないのか!?」

と、タケミカヅチが反論して、その結果2柱で行くことになったとされているんです。

おもしろい逸話でしょ?

 

このためフツヌシは、タケミカヅチの神剣を神格化した神様とも言われているんですね。

そんなワケで、タケミカヅチとフツヌシはセットであることが多いんです。

 

しかもここ香取神宮も、タケミカヅチの祀られる鹿島神宮も、「神宮」という最高位の社号を与えられている。

 

この社号を持つのは、創建当時は伊勢神宮の他にはこの2社だけだったほど格式ある神社というわけ神社

 

そんなすごい神社へガガさんと共に参拝していただいたとは、ありがたい限りです。

 

 

これで金運アクションの効果も倍増?(笑)ですね(*^-^*)

 

ご報告をありがとうございましたおねがい

 

 

もちろん龍神の教え手帳【令和3年版】の寺社マップにも、この2社は載ってますよー(*^▽^*)!!

↓↓↓

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!