「ワカさん。僕はひとつ気付いたことがあるんだ」

僕は意を決して口を開いた。

 

「へー。それは一体何かしら?」

ワカが椅子に座ったまま、こちらを見返してくる。

 

「僕はお風呂上りや朝、顔を洗った後に化粧水をパシャパシャするわけだけど」

 

「お肌のケアは大切よね」

 

「そう。で、ずーっと気になってたんだ。僕が使う時にいつも化粧水の蓋が開いているんだよ」

 

そして僕はワカを指差して続ける。

 

「キミ、蓋ちゃんと閉めてないんじゃないか?

それから、調味料の蓋もよく開いてるんだけどこれは僕の気のせいかな」

 

僕の言葉に妻はほうほう、と頷き、

「よくぞ気が付いたわね」

と、ニヤリと笑った。

そして間髪入れずにこう続ける。

 

「もしも私やタカが手や腕を怪我して、力が入れられなくなったことを考えてみなさいよ。

そんな時に調味料の蓋が開けられずに、ご飯が食べられなくなったら。

塩が開かない、砂糖が開かない、ソースが開かないで味付けができなくなったら。

化粧水が開かなくてお肌がカサカサになったら、どうする?」

 

僕は腕を組んでうーん、と唸った。

そいつは困る。

僕は何よりお肌のケアには気を使うし、そしてご飯は3度の飯より大好きだ。

ん?

今何か妙な文章になった気もするが、そんな小さなことは置いておこう。

 

僕はワカの方に向き直り、右手を額に当てて敬礼する。

 

「了解しました。

では今後、わたくしが気がついたら蓋を閉めるよう努力致します」

 

「けっこう」

ワカさんが重々しく頷き、そしてまたパソコンに向かった。

 

 

 

今日も心地よい日差しが差し込み、猫も気持ちよさそうに昼寝していた。

小野寺家は今日も平和である・・・のか?

ん??

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!