読者の諸君、おはよーだがね!!

ガガなのだ!!!

 

日曜日の朝っぱらからなんだが、今朝は諸君に伝えたいことがあってやってきたがね。

 

みんな大好き、アレの話だ。

 

そう、

「金」についてだがね。

 

スピリチュアルの世界では、

「世の中のためにお金を使いましょう」

「お金を循環させましょう」

「お金は使うことでまたやって来てくれるのです」

そんなセリフをよく聞く。

 

だが、我は思うのだ。

 

実際はどうだね?

 

それでどれだけのヤツがうまくいっているかね。

 

もちろんうまくいくヤツもいるだろう。

だが、ごく少数であることは間違いない。

 

では、諸君に問う。

この差は何だと思うかね?

 

同じように金を使った。

それでうまくいくヤツと、いかないヤツの間で何が違うのか。

 

簡単なことさ。

うまくいかないヤツは、

金についての根本的なことを忘れているのだ。

 

はっきり言おう。

 

金を稼ぐのは大変なことだがね。

 

これは多くのスピリチュアル好きが言わぬことだ。

なぜなら、みんな「金は簡単に入ってくる」と思い込みたいからな。

 

だが、それは現実から目を逸らしているだけにすぎん。

やはり金を稼ぐのは大変なことに違いない。

それをわかっている者ほど、金が巡るのだ。

 

ん?

諸君は我の言っていることに矛盾を感じているのではないか?

「金を得るのは難しい」と思っていたら、なかなか巡って来ないのでは。

今、そう思ったかね?

まあ、最後まで聞きたまえ。

 

「金を稼ぐのは大変だ」

そう認識している者ほど、金のありがたみを感じているし、わかっている。

 

タカなどは命の次に大切なのは金だと、実感しているがね。

 

そんな金のありがたさを感じているからこそ、

「大切に使おう」と思えるのだよ。

「無駄なことに使ってはいけない」そう思うものだろう?

 

大事な金だからこそ、

 

・自分にとって喜びとなるもの

・周りの人が喜んでくれること

・自分のための先行投資となること

・家族など大切な人との体験

そんな、有意義な使い方ができるのだよ。

 

自然とそういう使い方をしようという気持ちが芽生えてくるわけさ。

 

だから、

「金は簡単に循環する」

などと、「ただ金を使えばいい」と目の前のものに散財するようなヤツは、いくら使おうが金は戻って来てはくれんがね。

 

そして勘違いしてほしくないから、

ひとつ付け加えておこう。

 

我は金を稼ぐのは

「大変なこと」

とは言ったが、

「苦しいこと」

とは言っておらんがね。

 

金を稼ぐとは、他人を喜ばせるということだ。

そのためには、

「どうしたらお客さんが喜んでくれるだろう?」と考え、

様々な試行錯誤をするものだ。

 

それは大変なことだが、それは決して苦しいことではない。

 

頑張って稼いだ金だからこそ、有意義にみんなが笑顔になるような使い方を心がける。

そうして初めて、金は循環していくのだよ。

 

諸君にはそれを覚えていてほしいがね。

 

それでは、頑張ってくれたまえ!!

 

タカワカはまた金の循環のために、働くがね!!

 

 

さらばだ!!

 

 

 

 

 

 

まぐまぐ大賞2020にエントリーしています!

ぜひ、応援の一票をどうぞよろしくお願い致します。

(期間中、何度でも投票可能です)

投票はこちらから

↓↓↓↓↓


※右上にある

「このメルマガをまぐまぐ大賞2020に推薦する」

というバナーから投票できます!

ご登録もお待ちしています\(^o^)/


 

 

 

 

 

最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

【Amazon.co.jp 限定】「龍神ガガ+アマビエ=ガガビエ」のお守りしおり付き! 龍神の教え手帳【令和3年版】

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 

   

 

 

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!
 
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!