松井しおりさんのブログが、いいんですよ。


「まさにその通り!!


って、思わず膝を打った記事がこちらグッド!


  



ガガさんや僕らも何度かここでお話したことがあると思うんですけど。


一時、やたらとスピリチュアル界隈で


「相手を許しましょう」

「すべての人に感謝しましょう」


なーんて、流行っていませんでした?


僕たちもあれ、すごい嫌だったんですよねー。

というか、今でも嫌です。



だから、やたらそう言う人には関わらない(笑)。


だってねえ、自分をイジメた人を許せます?

自分を傷つけた人に、感謝とかできます?


ホントにできる人がいたら、純粋にスゲーなと思いますよ。


そして、人間としての感情ないのかな?大丈夫?って、余計な心配までしちゃうかもしれません。

そのくらい、不可能に近いことだと思うんですよね。


少なくとも僕はできないし、

未だに「アンチクショー」って思うことだってあります。


そういう気持ちだって、いやその気持ちこそが本当の感情です。

だからそれは堂々と認めていい。

「自分はアイツを許せない。でも、そのことを認めよう」という意味で受け入れる。


しおりさんの言葉を借りると、

それが「許していい」ってこと。


ただし、ここで大事なのは。

それを認めたら、許したら、あとはパッパと手放しちゃうことですね。


そんなヤツに固執していたら時間がもったいないし、自分の人生を無駄に浪費するだけですもん。


どうせなら、嫌いなことに時間を使うんじゃなく、好きなことに時間を使わなきゃって話なんです。


だけど、無理に許そうとか、感謝しようとか上っ面で言っているうちは、絶対に無理。

だって、心の中が真逆だから。


許したくないのに、許そうとする。真逆

感謝なんてしてないのに、感謝しようとする。これも真逆。


結果、裏腹な行動になって神様には嫌われるし、自分の心もモヤモヤしたまま。


嫌いなヤツは嫌いでいいし。

感謝できないヤツは、感謝なんてしなくていい。


どうです?

そう考えると、結構楽になりませんか?


楽になるから、手放せる。忘れられる。

ポイントはそこなんです。


ところで、我が家の猫はわがもの顔で



僕の膝の上から動いてくれません(^^;)


お、重い。


そろそろ仕事に戻りたいんですけど~。


だけどキミは許します!!


猫は正義ですから(笑)。

(ものすごく猫煩悩な、僕でした)




最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!