読者の諸君、寒い土曜日の夜だがいかがお過ごしかな?




なんと、今日2回目の登場のガガなのだ!!



むむう、タカワカが仕事にかかりきりになるとどうしても我か黒龍が出てこなければならなくなるがね。


我は今朝登場したから、今夜は黒龍に出てもらうつもりでいたのだが、

あろうことか黒龍のやつ、

今夜は龍神幸運談合にブレインとして参加が決まっているというではないか!!


なんでも、次回のめるまがでのラッキーアクションの効果のほどを試すらしいのだ。

そう言われれば何とも言えんがね。

めるまがのラッキーアクションに関しては、我よりもずっと年上の黒龍には敵わぬのだよ。


ヤツのどこか優しい呪術的なアクションは、大好評なのだ。

実際に大変な効果があるそうで、そのうち黒龍がメインの本などが出てしまうかもしれんと、密かに恐れおののいておるのだ。


我もあのような力が欲しいと思うが、持っている力は人それぞれ、

いや龍神それぞれ違うからな。

ここはやむを得んがね。


と、いうわけで今夜は我が諸君の相手をしようぞ。

そうだな、たまにはどうでもいい話を徒然に語るのも悪くないだろう。


しかしまったく、偉大なる龍神

のーぎゃらで連続で登場するというのも、ありがたみに欠ける気がするが、

世の中こんなもんなのだ。



諸君もだな、あまり無理をせん方がいいがね。

SNSなんかを見ていると、妙にキラキラしているヤツは要注意だと感じてしまうのだ。

日常、それほどキラキラしとらんがね。


朝起きて飯を食い、仕事をして掃除をする。

あるいは仕事に出かけ、いろいろな人間関係を上手に渡り歩き、営業成績に一喜一憂し、いいこともあり嫌なこともあり、それでもちゃんと生活ができ、話せる誰かがいて、大体が幸せなのが人間だ。


日常は泥臭いのだよ。

しかし、その泥臭いのが良い。

味わい深いではないか、毎日というものは。

煌びやかな西洋料理は心湧き立つが、実際に家に帰ればお茶づけを食って幸せを感じる心理だがね。



ころなか(コロナ禍)になってから、人のSNS投稿に惑わされてしまうという者も多いのだ。

しかし、案ずることはない。

なぜなら、そのほとんどが虚像だから安心したまえ。


有名人ならば仕事柄、そのような投稿をしなければならぬこともあるだろう。


しかし、一般人でキラキラ投稿がやめられない者は、どこか特別でありたかったりするのだよ。

我が見たところ、半分くらいは病(やまい)気味だから、生温かい目で見てやるといいがね。

対抗して同じ土俵に立とうとすると、ロクなことにならんから気をつけたまえ。


それでも、人を巻き込まぬキラキラ投稿ならまだ可愛いもんだがね。

「自分は特別である」ことをわざわざ自分で発信するなんて、どこか愛らしささえ感じるではないか。


構って欲しいのかもしれんし、キレイカワイイと褒めて欲しいのかもしれんし、寂しいのかもしれんし、

どちらにしても上手に付き合えばいいのだよ。


本当の日常が忙しくなったら、そんな頻繁に投稿などできんのだからな。

いろんな人間がいるということだ。


ただし、これだけは言える。


自分の情報をベラベラ外部に出す者を、我は信用できぬ。


大事なことは胸の内にしまっておくこと。

この慎重さが、最後に自分を守るのだよ。


今はSNSによる犯罪も増えているからな。

言ってはならぬことを言えば、そのリスクは高くなる。

何事も「ほどほど」や「いい塩梅」で付き合うのが大事だがね。


このぶろぐの読者は賢いから、その心配はないだろうがな。



チーン音譜


ん?


我にめっせーじが届いたがね……



「今宵の談合、やはりガガさんの力が必要です。

諏訪湖上空でお待ちしております。

黒龍」



やややっ!!

やはり我の力が必要か!!


仕方がないがね、今忙しいのだが、行ってやるとするか!!





ガハハーーーっ

諸君、さらばだっ!!!












最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!