読者の皆さん、おはようございます。




黒龍です。



今朝は大変肌寒い朝ですね。

台風14号の影響で全国的に雨模様のようです。


お出かけの際はどうぞあたたかくしてお出掛けください。

今日に限っては「ちょっと暑いかも」くらいのお召し物でも大丈夫かと思いますよ。

季節の変わり目ですし、暑かった夏のお疲れもありますから、くれぐれもお身体にはご留意くださいませ。



さて。

そんな今朝は少々、刺激的な話をいたします。


 

スピリチュアル界隈の「内緒話」です。


およそ20年前にムーブメントを起こし、長く続いたスピリチュアルブームに、

最近陰りが見えてきました。


このようなお話をしている私どもが口を出すことではないのかもしれませんが、大切なことですので

 

どうぞお耳を傾けていただければ幸いです。


ここ数ヶ月、正式には新型ウイルスが世に蔓延し始めてから、

大きくこちらの界隈も変わってまいりました。

 

これまで以上に、「ビジネスありき」になってきたように感じております。


なにをするにもますますお金がかかる世界になり、誰かとお話したり、授業を受けたり、特別な何かを買ったりしないと

 

「幸せになれない」と思い込んでいる方も多く存在しています。


もしも今、あなたが、そしてあなたの大切な人が

「そんなスピリチュアルビジネスにすがろうとしていたら」

 

この一言を思い出していただきたいのです。



一度立ち止まる。



何を選ぶかはもちろんあなたの自由です。

 

失敗も成功もやってみなければわからないのですから。


ですが、「幸せは自分で作りだすもの」であるということだけは、

どうぞお忘れなきように。


ここ数年で、スピリチュアル業界はすっかりと「ビジネス主体」になってしまいました。

 

特別感を少し出せば人が群がってきますから、素人に毛が生えた程度の方でもある程度のビジネスは可能だからでしょう。

 


問題はそこからまた新たなつながりができ、支払いのためのお金を借りてまで作ったり、家庭を犠牲にしたりと、緩やかに傷を負う人が増えてしまうことなのです。


ハッキリと申し上げますが、ビジネスなどそう簡単にはできません。

 


地道に働いて平凡でも穏やかな毎日を送れる方が、きっと幸せですよ。

 

一生懸命働いて貯めたお金を、大切に使っていただきたいのです。

 


美味しいものを食べに行く。

 

ちょっとだけ旅に出てみる。

 

きれいな洋服を買う。

 

家族にご馳走する。


自分とまわりが幸せになることに使いましょう。


私は、この業界の低迷の原因は、お金儲けに走り過ぎたことだと思っておりますよ。

 

必要以上の無理なお金を取り過ぎましたし、クライアントのハートのケアまでしていなかったと想像いたします。


大きな代償を払ってやらなければならないスピリチュアルなどありません。


どんな人の中にも素晴らしい感覚があります。

人と接し、心を開き、空を見上げ、笑い、泣き、感動し、ああ幸せだなあと感じることが、本当の

スピリチュアルです。

冷静に考えて日々の選択をして参りましょう。


私たちは今後もこれまでのやり方を変えることはないでしょう。

 

タカさんが綴る書籍と、日々の教えを示唆するメルマガを中心とした活動ですので大変地味ではありますが、今後も頑張って参ります。



皆さんが喜んでくださることが、私たちの幸せです。


さあ、本日も健やかに楽しく過ごしましょう。


私が見守っていますよ。


いってらっしゃい。

黒龍。








最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!