読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。

日曜日、いつもよりものんびりとお過ごしの方も多いことでしょう。


そして、朝晩もだいぶ気温が低くなってまいりました。

暦の上でも「秋分」(しゅうぶん)が終わり、「寒露」(かんろ)に入る季節です。

体調を崩されませんよう、暖かくしてお過ごしください。

お出かけになる際は、一枚の羽織り物がお守りになりますよ。

さて。

今日は、日頃から皆さんが心がけていることについて、更に一歩進めたお話を致しましょう。


皆さんは、


「幸せとはやってくるものではなく、見つけるもの」


という私たちが言う言葉を、実践されていると思います。


日頃から、感謝できることを探し「ありがとう」の気持ちになる。

それができる人こそ、本当の幸せを享受できる体質の持ち主と言えるのです。


しかし、皆さんはそれを実際に口に出しているでしょうか


感謝できることを見つけられるようになったら、

次はそれを言葉にしてみてください。


お店の店員さんに「ありがとう」

美味しいご飯をつくってくれたお母さんに「ありがとう」

美味しく食べてくれた家族に「ありがとう」

いつも助けてくれる同僚に「ありがとう」


ちょっとしたことで構わないのです。


落としたボールペンを拾ってくれたとか。

道を譲ってくれたとか。


そんな他愛もない出来事でも

「ありがとう」

という言葉が出る習慣が身につくだけで、あなたの幸運度指数はグッと上がるはずですよ。


そして、

生活の中で「ありがとう」が増えると、不思議なことが起き始めます。


「ありがとう!」

と、言いたくなる出来事が増えてくるのです。


そんな簡単なことで?

と思う方は、まず試してみてください。


ちなみに世の中では、意外とこの法則の逆をやっている人が多いのです。

つまり、文句ばかりを言っている。

すると、文句を言いたくなる出来事がグッと増えてしまうのです。

それはもう、驚くほどに。


皆さんは、そんなことがないように。


「ありがとう」


を、習慣づけてみましょう。


また、これは「楽しい」という出来事も同様ですので、

ぜひタカさんが実践されていることも合わせてお読み頂ければ幸いです。

合格アクセントに「楽しい!」はいかがでしょう?


それでは私の大切な皆さん。

どうぞ幸せな日曜日をお過ごしください。

黒龍。





最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!