今日の仙台は晴天晴れ

 



というわけで、原稿の前に僕もノソノソと駅前まで散歩あし



するとですね、途中の横断歩道で皆さん信号待ちをしていたんです。


 

ここは、押しボタン式の信号機


「?」


なんか嫌な予感、と思ってみると、ボタンが押されていなかった叫び

マジか、こんなにいるのに誰も押しボタンを押してないの!?

 

はい。

青になるはずがありません。


だけど、みんなジーッとマジメに立ってるんですよ。

たぶん、

「誰か押したはず」

と思い込んでいるんでしょうね。

 

結局、「あ~、ちょっとごめんなさいね、ポチットな」って思いっきりワカさんが押したんですが(笑)、

 

人ってこんなふうに思い込みで動いていることが多いんです。

 

そして、それが危うさにもつながることもあるわけで。

 

そこで思い出したのが、僕が子どもの頃におじさんにされた質問でした。



  

青だから大丈夫。という思い込みが、危険な場合もあるということ。


ちなみに僕たちは、

「青信号を注意深く渡る」

を、いつも心がけていますよ。



ワカさんはそのまま髪を切りに美容室へ美容院


ぼくは、1時間のリラックスタイムコーヒー


そうそう、巷では半沢直樹ロスと言われていますよね。


ドラマは終わっちゃいましたが。



本はいつでも読み返せます。

池井戸潤さんの作品は、やっぱりおもしろいなと思います。

(ドラマの顔芸を思い出しながら、ニンマリと読んじゃいます(笑))。


久しぶりのスタバ時間。

ここのスタバは初めてだけど、街の人の流れを見ながらいろいろ感じつつ。


なんだか、ついこないだ「コロナという恐ろしい疫病が襲ってきた」って大騒ぎした春だったのに、長い雨の季節があり、暑すぎる夏が来て……


本当に今年は早いなあ。

あの時のことを考えれば、街に人がいるって本当にありがたいですね。








最強のお守り手帳!!

ただいま絶賛発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!