読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


さて、今日はタカに一言言いたいがね。


「最近、黒龍の出番が

多くなっているのではないかね?」


龍神情報通信研究所の最新の調査結果によるとだね。


やはり最近、黒龍の人気が上がっているのだよ!!

これはエライことだがね。


我の地位が脅かされたら大変ではないか!!


それを先に言っておくがね。

肝に銘じたまえ。




は……はいあせる


だけど

「我はまだ眠たいのだ。黒龍にしゃべらせるがね」って言ってたの、

ガガさんじゃん……(^^;)(BY タカ)



さて、本題だ。


諸君は好きな人や嫌いな人はいるかね?


そして、好きな食べ物、嫌いな食べ物。

好きなこと、嫌いなこと。


誰にでもあるはずだ。


では、なぜ世の中には「好き」と「嫌い」があると思うかね?


それは、より快適な人生を送るためだ。


自分の人生を快適にしてくれるものを「好き」と感じ。

自分の人生を不快にするものを「嫌い」と感じる。


それを選択するために、好き嫌いの感情は絶対に必要なのだよ。

だからこそ、せっかくもらったこの感情を上手に活用する必要がある。


好きなものとできるだけ一緒にいられる選択をし、嫌いなものを遠ざける選択をする。

それが、人生を心地よくする大きな選択となる。


そしてこれは、自然の中でも同じだがね。

いや、むしろこの「好き」「嫌い」の判断を的確にできなければ、生きていけないのだ。


動物が自然の中で生き抜くためには、

「好き」=安全なもの

「嫌い」=危険なもの

として、自分自身の身の安全を守るために、必要不可欠な能力となる。


現代の人間社会では嫌いなものと一緒でもすぐに命まで取られることはないが、確実に心は嫌な空気で包まれ、人生を楽しむ時間が減るのは間違いないがね。

 


だからこそ、「好き」「嫌い」を明確に判断する。

そして、「嫌い」なものとは、確実に距離を置く。


その選択こそが、自分の人生をより快適なものに変えていくがね。


頑張ってくれたまえ。


なに?

我は黒龍を嫌いなのか、だと?


ふん。

我にとって黒龍の存在は必要不可欠なのだよ。

なんせ、この統計を分析してくれた龍神情報通信研究所の所長は、黒龍だからな!!


頼りにしているのだよ。


そして、我はタカに「やりたいこと」を要求したに過ぎん。


タカや!!

今日もしっかりやるがね!!


それでは諸君、金曜日だ。

頑張ってくれたまえ!!


さらばだ!!





最強のお守り手帳!!

ただいま好評発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!