ピンポーン音譜


インターフォンが鳴る。

僕はこの5年間、家で仕事をしているから、インターフォンの鳴り方で、郵便局かクロネコか佐川か、町内会の人か、管理人さんか、鍵を忘れた妻か、

もう大体誰が来たかがわかるのだ。


この鳴り方は……きっと佐川のサトウ配達員だぞ!!


「はいはいはいはい」

と、イソイソ玄関に出ると、ニッコリ笑っていたのは、

クロネコのタカハシ配達員だった……。



全然違ったあせる



届いたのは、大きめの段ボール箱。

実家の母からである。


なんだ?と開けてみると・・・


「おお~、これは!!




ドラえもんじゃないかっ!!





ドラえもんのティッシュがドーンとDASH!




含み笑いをする僕。




うれすいドキドキ

そう、実はですね。


ワカが、しまねっこ(島根県観光キャラクター)や

さのまる(佐野市ブランドキャラクター)を愛してやまないように、


僕は、ドラえもんが好き。



子供の頃はドラえもんの黄色い上履き入れを持って幼稚園に行き、映画も全部観てたんです。

グッズを見つけては親に、「欲しいよ~」ってねだってたような気もするなあ。
(かわいいでしょ?親におねだりする、タカ少年(笑))


そして、それは今も変わらず


小物を入れるきんちゃく袋や、マイ水筒。



それから使う切手も


ドラえもん


これだけ長く、子供たちに愛されるキャラクターっていませんよね。


だけど、なんだろう?

この親近感は??


僕がそう感じていると、


「簡単だがね!!

我々の関係は、ドラえもんと似ているではないか!!」



ガガがそう言って、ガハハと笑った。


……なるほどひらめき電球


ガガが幸せになる道具(方法)を運んできてくれるドラえもん。

で、僕が……



「道具を使いこなせず失敗ばかりの、

のび太くんというわけ!?」

 


まあ、その通りだから何も言えない(^^;)


それにしても、母ちゃんにすれば、46歳の僕でも、ずっと子どもなのだろうな。

母ちゃん、サンキュー!!


そして、母のこのイラストが




なかなかうまくて味がある、うん、素敵な70代だ。



最強のお守り手帳!!

ただいま絶賛発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

 

 

  

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!