今朝はちょっと趣向を変えて。

いや、今日こそ手帳の発売日だから、手帳についてイケイケドンドン宣伝したいんですが……


僕は……商売よりも……友情を取ります、

編集長、すみませんあせる


というのも、僕のメルマガでは皆さんからのご質問にお答えしているんですが、

こんな質問が複数(!!)きたんです。

で、普段はメルマガでお答えするんですが、

今回の質問に限っては画像付きの方が説明しやすいことと、

今日じゃないといけない、

のっぴきならない事情が生じたからです。


なので、特別バージョンとしてブログでお答えしたいと思います。


そのご質問の代表がこちらパー


タカさん、ワカさんへの質問です。
21日(月)の生ライブは小野寺家のリビングから配信されたと思います。
お二人の頭上には2枚の額縁があり、言葉が書かれていましたが、
その言葉が気になりました。
差し支えなければ、おしえていただけませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
以前、昨年ゴルフの全英女子オープンを制した渋野日向子選手の自宅リビングには

 


 失敗しても置きあがるんだ
失敗しない人生はないんだ
「栄光より挫折」
「成功より失敗」
「勝利より敗戦」が
人を成長させる
そこから何を
学ぶかが大切である

 


と、書かれた額縁が飾られて感銘を受けました。


(ペンネーム:高松の方さん)


はいはい。

つまり、



こちらの額縁ですね!!


えーと・・・



これ、笠間のうなぎ屋の大将が贈ってくれた書なんですよ。


うなぎ屋の大将こと、馬場万作さん

↓↓↓



僕たちにいつも大きな愛をくれる方です。

大げさじゃなく、ホントにすごい男。

離れていても大将とは、事あるごとに連絡を取ってるんですが、僕らが大将を大好きなように、大将も僕らが好きすぎて(笑)、

思いが溢れてついに書を書いちゃったんです。





そして、実は昨年もらったこんな言葉も!!



今と思った時に、今は過去。

生きざまが言霊。

 

お二人の器にありがとう。


ガガの顔が隠れているの、わかりますか?

すごいの、この書の迫力が。



圧倒されるパワーが宿っているんです。


しかもね、こんなお茶目な側面も。






(画像は、むぎとろ量深Facebookより拝借しました)


「こんな時だからこそ、みんなを元気にしたいのよ、俺は」


いつもそう言うんですよ。

本気の人なんです。

そんな思いがヒシヒシ伝わってくると共に。

僕もこうありたいと、心から尊敬する男です。


(なんでも、次回笠間に行く時はワカと一緒に、バカ殿とバカ姫をやるらしい(笑)。

そんな噂を、聞いてしまった僕(^^;)


お近くの方、どうぞ一度お店に足を運んでくださると、たぶん僕の本がお店の中に飾ってある……はず(笑)。



日本一のうなぎが食べられます割り箸

お弁当も用意してくれますよ。

詳しい経緯については、こちらもご参考下さい。


合格ひとりでは生きていけないから、助け合おう

合格疲れた空気に温かい料理を!!笠間の絆


そして、ここが重要!!

このうなぎの量深さんが、

なんと本日テレビに出るそう!!




僕たちは残念ながら観れないのですが😢
 
テレビ東京にて、11:40〜
 
昼めし旅に。
 

もしご覧になれる方は、僕たちの分までご覧くださいねー✨

だから、
今日じゃないとダメだったんです(笑)。
いくら普段はセコイ僕でも、友情は大切ですから。



最強のお守り手帳!!

ただいま絶賛発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

   

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!