おはようございます。



タカです。

(酒田の三十六人衆お酒 ウマかったです😋)


今日は最近気が付いたことを話させてください。

夢のお話です。

少し前に「引き寄せ」って流行りましたよね?

思ったことが現実化するとか、願ったことを引き寄せる、みたいな。


これって言い方や方法を変えているだけで、

基本的な本質は同じだと思っているんです。


僕たちがお話している「祈り」だって、根幹は同じ。

「いのる」とは、意(い)を宣(の)る。

だから「考え」、それを「言葉」にして、行動に移す。

それが祈りとなって、やがて神様に届くわけです。


そして、ここがキモなんですが……

やっぱりスタート地点は、

「考える」「願う」「思う」というところだと、僕はもう断言します。


マザーテレサの有名な言葉がありますよね。


 思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。

言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。

行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。

習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。

性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

 

ほら。

ここでも、スタートにあるのは「思考」です。


だけどね。

 意外と多くの人が、これをできていない気がする。

実は、僕は子供の頃から「妄想族」でした。

 

野球の練習する時は、それこそ頭の中でドラマティックな僕が存在していました(笑)。

甲子園のグラウンドに立っている自分、ああ、なんてカッコイイんだって。


中高と、レギュラーにすらなれないのに!!

家で自主トレする時は、「甲子園のスター野球」気分で練習してました。

これ、本当ですよ。


んで、学生時代に競技スキーを始めた時には、ワールドカップに出場した自分が頭の中にいましてね。

好きな選手のメーカーにこだわったりもして、いろんな想像してた。

まともに滑れもしないのに・・・(笑)。


これだけ聞くと、

 

「叶ってないじゃん!」

 

って、思われるかもしれません。


だけどね、実は本質的なところで叶ってるんですよ。


たぶん、僕の願いの本質はたぶん

「自分の能力を発揮して、表舞台に立ちたい」

だったから。


だから今、








その願いが叶ってる。



ん?
 
これは違うか?(笑)

この想像って、誰でもできることだけど、意外とみんなできてないのかも?

 

そう思ったのは、最近友人たちと交わした会話がキッカケでした。


「コロナが落ち着いたら、みんなで仙台に集合して遊びたいよね」

って言ったら、

 

「えっ?でもそんな勝手なこと想像したら申し訳ない気がして・・・。

大体タカさんの都合もあるでしょうし」

って言われたんです。


いや!

妄想するのは勝手じゃん!そんなこと気にしてどーすんの?

って、思った。


自分の頭の中で妄想して、それで前向きな気持ちになるなら誰にも迷惑かけてないんだから、いいんですよ。

 

もしかして、

「叶いそうなことしか妄想しちゃいけないと思っているのかも?」


単純にそう感じたんですよね。

もしくは、現実的なことしか強く妄想できないとかね。


そう考えると、僕ってめちゃくちゃ妄想力があったのかもって思って、なんかうれしくなっちゃった。

あと、もちろん行動力もありましたね。

野球も、スキーも、妄想しながら本当に必死に練習してましたから。


これが「思考」が「行動」に繋がっている証拠。

つまり、知らないうちに「いのる」という行為をしてたんです。

 

 

だいたい、叶う可能性があることだったら、妄想になりません。

現実的にできそうなことも、妄想とは言わない。

それってただの「目標」でしかないから。


どうせ妄想するなら、叶いそうもないほどバカバカしく大きな夢を見ればいい。

 

んで、それを想像しながら前向きに現実社会でしっかり生きる。

 

今すべきことを一生懸命にやるだけ。


たったそれだけで、人生はどう転がるかなんてわからない。


つまり、何が言いたいかっていうとね。


皆さん、思いっきり妄想しましょう!!

手帳にもどんどん妄想、書き込んでくださいね!!


僕もめっちゃ妄想しますよ。


ビバ、妄想族!!





最強のお守り手帳!!

ただいま絶賛発売中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


   

 

 

 

 

  

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

       

今日もご愛読ありがとうございました!