読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


今日は水曜日だな。

週の折り返しで少し息切れしてきた者もいるかもしれんが、平穏な日々に感謝して過ごそうではないか。

日常はありがたいものだがね。

いろいろあってもいつも通り、これが一番幸せなことなのさ。


さて、今日は少し楽しい話をしようと思うがね。

夢の話さ。

諸君に叶う願いの大きさについて、話そうと思う。


どうせ願いを叶えるなら、

できるだけ大きく叶えたいと思わんかね?

 


昇進したいという願いでも、課長よりも部長、社長に。

金持ちになりたいという願いも、年収1億よりも10億に。


そんな感じにな。


では、どんななヤツが願いを大きく叶えられるか?

我が長年人間界を観察し、出した結論がある。


人間はだな、一人だけの力では発揮できる能力に限界があるのだよ。


わかったかね?


つまりだ、


願いを大きく叶えるやつの最大の特徴は、

多くの仲間と良い人間関係を築いているのだよ。

 


互いの能力を補い合いながら、ひとつの願いをデカく叶えていくのだ。


例えばだ、ひとつの会社を想像したまえ。


営業が得意なやつがいれば、金の計算が得意なやつがいる。

開発が得意なやつがいて、モノ作りが得意なやつがいる。

宣伝がうまいやつも、もちろんいるだろう。


そんなひとりひとりが、それぞれ得意なことで力を発揮し、会社は機能しているのだ。

その力が少しずつ大きくなっていく。


これは神様の世界も同じでだな。

龍神の教え手帳でも書いているが、


日本の神様はそれぞれ得意分野があるのだよ。

もしも、氏子の願いが自分の得意分野でなかった。

それでも氏子の願いを大きく叶えたいと思ったとしよう。


そんな時は、我々龍神を呼び、その分野の第一人者の神様に協力を求めるのさ。

「あんたの力を貸してくれ。その代わりに私の力が必要な時は協力する」

という具合にな。


神様だってそうなのだから、人間が一人でできることには限界があるというわけだ。


信頼できる仲間を作り、相手を尊重する。

 

時に気をかけてやることで良好な人間関係を心がけたまえ。

 


こいつら(タカ&ワカ)だってそうさ。

いくらいい文章を書いたところで、それだけではいい本は作れん。


我の姿を描いてくれるイラストレーター。

見やすくデザインしてくれるデザイナー。

文章に間違いがないか、チェックする校閲。

そしてそれらをすべて取りまとめるリーダー、編集者。


そういう仲間がチームとなり、一冊の本を作り上げるのだ。


切磋琢磨しながらも、相手を尊重し、頼る、任せる。

そんな仲間が成功者には必ずいるのだよ。


まあ、自分だけでなんでもできてしまう我が言うのもなんだがな。

注意本当は、今回の分析も黒龍さんがしたものです)

 



それでは諸君の健闘を祈るがね。


さらばだ!!





最強のお守り手帳!!

ただいま予約受付中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


  

 

 

 

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

      


今日もご愛読ありがとうございました!