読者の皆さん、おはようございます。



黒龍です。

 

猛威を振るった台風10号は、ようやく日本列島から離れてゆきましたが、皆さん大事はないでしょうか。

このあとも空模様は落ち着かないようですから、気をつけて過ごしてまいりましょう。



さて。

今日は、私がここ数年人間たちを研究していて導き出した、ひとつの結論をお話したいと思います。


これは言わば、

「スピリチュアル好きが最も陥りやすい罠」

の話とでも申しましょうか。


要は、このパターンで失敗する人が多いというお話です。


私たちは常々、

「好きなことをしましょう」

「やりたいことをやるのです」


そう申してまいりました。

私も、ガガさんも、そして他のスピリチュアリストの方々も同じようにおっしゃっていると思います。


ですが、ここで問題が生じます。

それは、

「好きなこと」と「楽をすること」を勘違いしてしまう人が、大変多いという事実です。


たとえば「資格を取りたい」という願いがあったとしましょう。


これはイコール

「資格を取るための知識と技能を身に付ける」

ということになるわけです。


つまり、

「勉強して知識と技能を身に付ける」

が好きなことをする、やりたいことをやる、に当てはまります。


しかし、勘違いをしている人は、勉強するのが嫌で、

「遊びにいきたいから行く」

「サボりたいからサボる」

という行動に出てしまいます。


この人は、資格を取る願いよりも、その時に遊びたい願いの方が大きかったということになりますね。

少なくとも神様はそう判断されるでしょう。


当然、「資格を取る」という願いを後押しすることはありません。

と言いますか、本人にその気がないのですから、後押ししようがないのです。


ここで大切なことは、

多くの願いは高いところにある

という事実です。


皆さんが手に入れたいもの、実現したいと願うものはほとんどが山の上にあるとお考え下さい。

 

そこを登るためには、まず足腰を鍛えねばなりません。

 

登るのがしんどいこともあるでしょう。

 


ですが、

そこでひと頑張りして、初めてそれを手にすることができるわけです。


しかし、人間とは得てして楽な方に流されがちです。

山を下るように、坂道をゆるゆると下る方が簡単ですし、楽に決まっていますね。

誰だってそっちの方がいいでしょう。


ですが、人生にはエスカレーターなどありません。

大きな目標や願いを叶えたいと思ったら、しんどいところに

「好きなこと」

「やりたいこと」

があるものと心得てください。


それに頑張って登った先にある頂上からの景色は、格別ですよ。

 

皆さんにはその景色を存分に味わって頂きたい。

そのために、私たち龍神たちも精一杯お手伝いさせて頂きます。

今日という日が皆さんにとって最高の一日となりますよう!


黒龍。





最強のお守り手帳!!

ただいま予約受付中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


 

◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


  

 

 

 

 

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

      


今日もご愛読ありがとうございました!