読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


今日は日曜だが、台風が心配だな。

諸君、安全な場所で過ごしたまえ。

停電などに備えて、すまほの充電もしっかりとしておくのだぞ。


備えあれば憂いなしだからな。


こんな天候の日は、心が不安になるものだが、なにかあっても落ち着いて行動すれば大丈夫だがね。


さて。

諸君は「龍の背に乗る」という言葉を聞いたことはあるかね?

おそらく龍の背に乗って飛んでいるように、人生がどんどん好転していく様を表しているのだろう。


うまい表現ではないか。


まんざら間違ってもいない。

龍神というものは「こいつの力になろう」と思ったら、どんどん突き進んで欲しくて力を貸す存在なのだ。


しかし、ここで付け加えることがある。

今日は我が、ひとつ良いことを教えてやろう。


我の背には、ただ乗っているだけではダメだがね。

あっという間に振り落とすからな。


なに?

乱暴だと?

暴力反対だと?


ふん、何を言っておるのかね?

当たり前のことなのだよ。

考えてもみたまえ。

ただボーっと跨っているだけで、人生がうまくなどいくもんかね。


龍がその身を激しく振りながらも、それに必死でしがみつく。

自らの手足を使って、振り落とされまいとする気合いと努力がなければ、我は躊躇なく振り落とすがね。


自分の人生は自分で進もうとするからこそ、我々も背を貸してやれるのだよ。

諸君には、どうかそれを忘れないでほしいがね。


何事にも油断は禁物ということ。


調子に乗るのは悪くはないが、図に乗ってはイカンということさ。


ま、このぶろぐを読んでいる諸君は根性座ってる者が多いから、大丈夫だろうがな。


ちなみにだね。

我の場合は、背に乗せるというより「道」を作ってやるのだ。


なんせ我は白いだろう?


だから諸君が正しい道を歩めるように、優しい我は寝そべってやるのさ。

ほれ、道のようになるではないか!?





我が真っ白い道となって導くのだよ!!

(ガガ道のイラストはタカ作)

……ん?

道だと?


……よく考えれば、それだと

我が諸君に踏まれてしまうではないか!?


それは嫌だがね!!

我は偉大な龍神なのだ!

踏みつぶされてぺったんこになってしまうがね!!


ペラペラのノシ龍になるのはごめんなのだ!!


おい!タカや!!

すぐになんとかするがね。

タカや!タカやーーー!!


おっと、諸君、今日も安全に過ごしたまえ!!

すていせえふなのだ!!

さらばだ!!


最強のお守り手帳!!

ただいま予約受付中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 



◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


  

 

 

 

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

      


今日もご愛読ありがとうございました!