龍神ガガは言いました。




「人間よ、感動せよ!!」と。



そして、黒龍さんも言いました。

……と、いうより、その理由を解説してくれました。





「感動とは、心が動くこと。心が動かなければ、人生も動きません。

従って、感動のない日々はつまらないのです」


と。


わかりやすいですね、感動のない人生はつまらないなんて。



だけど、確かに僕もそう思います。

無意識に感動を求めているから僕たちは、日常の中で泣いたり怒ったり、笑ったり喜んだりする。


だけど、もっと手軽に簡単に「感動」できる方法があるそうです。


それは、心揺さぶられる映画やドラマを観ること。


感動っていうのは、喜び悲しみだけじゃなく、心の中に様々な機微を見出すことも含まれます。

つまり、感じる力をフルに使うことなんです。


その結果、涙が流れてしまったり。

自分を投影させてしまったり。

ギュッと胸が締め付けられたり、思わず強く感情移入しちゃったり、ほんの2時間ほどで多くの感情を

味わえるんです。


でね、ここからが大事で……。


今週末から来週初めにかけて、この心の振り幅、

つまり感動をすると幸せ指数が一気に上がると、ガガさんは仰いました。


ちょうど昨日が新月でしたから、新月からおよそ一週間が

「感動週間」ということでしょうか。

単純に、おもしろいなと思ったんです。


今って暑いし、コロナもあるし、家で過ごすこと多いですからね。

ぜひとも、今週末はいい映画を観て感動して欲しいなと、思ったんです。


そこで、僕らからのお願いです。


皆さんのオススメ映画を教えて下さい!!


もちろん僕らも参考にさせてもらいますし、このブログを読んでいる多くの方のお役に立つと思います。

本当に今週末の感動は運気アップに繋がるようですから、絶対にやって欲しい~!!


あ、僕たちのオススメ映画も上げておきますね。


僕のオススメは、福山雅治さん主演のガリレオシリーズ。


「容疑者Xの献身」と、「真夏の方程式」、どちらもめちゃくちゃおもしろいです!!


岡田准一さん主演の「海賊と呼ばれた男」、

菅田将暉さんの「アルキメデスの大戦」も感動しました。


あ、キムタクさんの「マスカレードホテル」はぜひ観て欲しいなあ~。

これは、本当におもしろいです。

僕、ホテル泊まるの好きなんですけど、今は旅に行けないから映画で我慢してます(笑)。

キムタク、めっちゃカッコイイ~(←単に熱烈なファンなだけ(^^;))。


あ、なんだか骨っぽいのばかり上げちゃいましたけど、そうじゃないのも観ます。


浜辺美波さん主演、大ヒット作の「君の膵臓を食べたい」も好きだし、

長澤まさみさんの「世界の中心で愛を叫ぶ」も名作、(ってか僕は長澤まさみの大大大ファン)

大泉洋さんと小松奈々さんの「恋は雨上がりのように」も、最高に好きなんです。


でも、一番観ているのは、広瀬すずさんの「ちはやふる」シリーズかなあ。

好きすぎて、セリフまで覚えてるんですよ(笑)。


ちなみに、ワカは

加賀恭一郎シリーズが好きで、「祈りの幕が下りる時」は何十回と観てますし、

こないだはドラマの「新参者」のDVDも買ってました。


それから、北海道が舞台の「探偵はBARにいる」シリーズも大好きですね。


柔らかめのところでは、神木隆之介さんの「3月のライオン」。

前編・後編とちょっと長いですが、この映画はとても美しく、感動の週末にするには本当にオススメです。


人は「これやるといいよ」って言われてから、動いちゃう。

でも、動くだけいいんですよ。

キッカケなんだから。


この1週間に感じる感動は、必ずあなたのお役に立てると思いますから、ぜひ今日から準備を進めてください。

もう、実際に運気を上げる行動をしていきましょうよ。

動くなら、今!!



皆さんのオススメ映画、お待ちしてますよ!!

コメント欄に、どんどん書き込んでくださいね!!


アニメでも、なんでもOKです!!

楽しみにしていますパー




最強のお守り手帳!!

ただいま予約受付中!!

 



待望の文庫化第2弾!!

ただいま絶賛発売中!!

 

 


 

描き下ろしの新刊!文庫で登場!!

ただいま絶賛発売中!!


7万部超のベストセラーついに文庫化!

ただいま絶賛発売中!! 

 


◎日本赤十字社へ、寄付をさせて頂きました病院 

日本赤十字社宮城県支部の記事にも掲載して頂きました!!

↓↓↓

合格活動資金のご協力をいただきました【株式会社チーム梵(小野寺S一貴)様】

 


  

 

 

 

        

 ただいま絶賛発売中です!!

 
好評発売中!

※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)  

メルマガはこちら

      


今日もご愛読ありがとうございました!