では、第二弾の返信します!!


こんな時ではあるけれど…時間に追われていない最近は、毎日が至福の時間です。
専業主婦ではあるけれど、子供たちのスケジュールやそれに合わせた生活が、結構ストレスになっていた事に気づきました。
家族が健康な今の引きこもり生活は、私にとってはロングバケーションみたいなものです!

大変な時ですが、そんな時っていろんな気付きが得られるものですよね。

僕も東日本大震災の時にどれだけ日常に感謝したことか。

「日々の幸せ」

「何気ない言葉への感謝」

「当たり前のことへのありがとう」

しんどいのはみんな一緒。

だからこそ、そういう感性を持っている人がこれから本当の幸せを掴んでいけるんだと思います。

素敵な気付きをありがとうございます!



カラオケ屋さんに行って、自分で作った曲をギター弾き語りしている時です(*^-^*)
家では大きい音出せないので、思いっきりできて楽しいです♪

たしかにカラオケなら防音もしっかりしてるし、歌も歌い放題(あたりまえか(^^;)(笑))

僕も疲れると、一人カラオケによく行きますよ~。

思いっきり歌って、スッキリしてまた仕事頑張る!って感じで。

今は怖いですから行けませんが、早くまた行きたいなと思います。


私の至福の時間は
夫と家やカフェにいて
私は編み物、夫は本を読んでいる時に
幸せだなぁと感じます(^^)
2人で同じ事をしていても
勿論幸せなのですが、
お互いが好きな事をしつつ、間に
穏やかな空気が流れているのを感じると
自分で言うのもなんですが、
ほっこりします♡

ありゃ~、なんか超幸せな家庭を垣間見た気がします~。

ご馳走様っ!

これからもそんな素敵な時間を共有してくださいね、夫婦仲良く(о´∀`о)


至福な時といえばたくさんありますけど、
早朝にじっくりコーヒーを入れてるときとか寒い日に95%のチョコを口に含みながら熱い紅茶をゆっくり飲むと固いチョコがじんわり溶けて口の中に広がる感じとかもう、至福!です!
我が子と一緒に寝てるときとか
ハグして大好きだー!ってする時とか
母や祖母とのんびりお話をしてる時とかです!

うおっ!!

95%とはまさしく大人の味ですね~。

僕は子供の味かもしれないなあ~(笑)。

ご家族を大切に思うのは何より素敵なことだと思います。

素晴らしい~。


✨どの入浴剤でお風呂に入るか悩んでる時
✨布団に寝転がって 本や動画をみてる時
✨大好きな神社…と言うかお堂に行って神様にご挨拶をして四季折々な植物を見てる時
✨空を見上げてステキなカタチの雲を見つけた時
改めて書き出してみると意外と沢山あって 何だかほっこりしました///このような機会を下さって有難うございますv

うんうん、神社やお寺の空間って落ち着きますよねー。

たぶん、それを感じられるってことは感受性が豊かなんですよね。

そんな人が増えて行けばいいなと思います。


おいしい紅茶を飲むとき。
紅茶が好きで、気分で眠って飲む紅茶を選んでいます。
あたたかいものを飲むと心が落ち着いたり、ほっとしたりします。

気分で紅茶を選ぶとは、なかなか通(つう)なのではないでしょうか。すごいなぁ。

そういう「自分だけのこだわり」って幸せですよね。

そういうのがある人は人生でも強いんですよ(^^)v


カフェオレ飲みながら好きなテレビ見ていたり、くっちゃ寝したり、ごろごろしたり、
風呂入って癒されたり、本読んだり、塗り絵したり、ご飯作ったり、神社に参拝に行ったりが至福です。
なんて幸せなやつなんだっ!!日常よ、ありがとう~!!

もー。なんて幸せな人なんだ!

そのままどんどん幸せになっちまえ!!(*^-^*)

あっぱれ~


そして私の至福の時間
色々ありますが…
ご飯を食べている時
(*⁰▿⁰*)
新しい料理に挑戦する時は
どんな味になるのか?
ワクワク、ドキドキしながら作ってます。
美味しくできた時には
もう最高(๑>◡<๑)の幸せ

ご飯食べる時間は僕にとっても至福の時間。

そしてそういう人って、必ず毎日を幸せに過ごせるんですよ!

だってみんな必ずご飯は食べるんだから。

毎日の日常に幸せを見出せる人は、それだけで幸せ体質を持っているんですって!

素敵なことです!!


楽しい企画をありがとうございます(o^^o)
今日は、時間があったので、料理3品とジャムを作りました。
忙しい時の料理は、面倒だなぁと思ってしまいますが、時間がある時は楽しい時間になりました。
後は、彼と内容のない話をして笑うのが、楽しい時間です。
あと、ビールも。。(o^^o)

おおっ!

ジャムをご自分でつくるとは!!

ちなみに先日、愛媛のみかんを頂き、残った皮でワカがマーマレードを作ってくれました。

自分で作るジャムって美味しいな、って思った瞬間でした(*^-^*)


朝一コメダに行って、あんこトーストと珈琲を飲みながら、手帳を書いたり感謝日記をつけたりしている時(*^^*)。
繁忙期なので最近全くやってないので、やりたいです(T_T)。
あと、初夏や夏頃、仕事終わりに見るオレンジと青のコントラストがとても綺麗で本当に空に癒やされます(*^^*)。
あと、初夏の青とも緑とも言えぬ田んぼを風が走る所や、穂が実った黄金の田んぼを風が走る風景も大好きです(*^^*)。

おっ!コメダとは!?

愛知の方でしょうか?

僕も熱田神宮へ行った時に本場のコメダに行ってみたかったんですが、すごく混んでで断念。。。

やっぱり人気店なんですねー。

それとも僕が行ったタイミングだったのかな?

今度ぜひリベンジしてみたいところです!


粗塩と入浴剤いれたお風呂にゆっくり浸かる。
布団の中で読書する。
私の至福時間です。

布団の中で読書!

僕も寝る前は布団の中で読書を楽しみます~。

同志ですね(^^)


それはこの【龍神の胸の内】ブログを読んでいる時間✨✨
毎日楽しみです‼️特に朝は仕事に出かける前の7時30分‼️ワクワクしながら待ってます

なんとまあ!

そう言ってもらえて僕もありがたいです!!

もっともっと楽しいと思ってもらえるお話を書いていきますね~。

書籍やメルマガの方もヨロシクお願いいたします(о´∀`о)


気心の知れた仲間と激しい川の川下りを上手く漕げた時です。
漕いだ後の温泉とご飯も嬉しいひとときです。

なぬっ!?

川下りとな。

すごーい!

カヌーみたいなものですかね?

興味あるけど難しそうだな~。

そういう仲間って素敵ですよね(*^-^*)



私の至福のとき
パフェを食べてる時。
今はイチゴですかね。
本を読んでコーヒーを飲んでるとき。
絵を描いてる時。

パフェ!

パフェ!!

パフェ!!!

ふふふ、何を隠そう僕もパフェ大好き。

東京に出張行って、時間が許す時は。



千疋屋のチョコバナナパフェは欠かせません!!

たまに企画ものとかで美味しそうなのもあるんだけど、結局バナナチョコパフェにいっちゃう僕。

そう言えば京都で食べた



都路里(つじり)の抹茶パフェも美味しかったな~。


至福の時間、タカさんと通じるものがあるような気がしますが、愛犬と遊ぶ時間です。
あとは、大好きなKAT-TUNのライブDVDや映像を観るときです(^^)

好きなアーティストを楽しむ時間って素敵ですよね~。

僕はWOWOWに加入して好きなライブや映画を楽しむ時間も大好きなんです!!

動物と触れ合うのもね( ^ω^ )



私もやっぱりネコと過ごす時間ですかね✨
仕事から帰ってくるとどっかからか、出てきてくれますし、寝ていたら足元にきてくれて、モフっと足に当たった時は幸せです。
でも、幸せそうなネコの寝顔を見るのが一番、至福の時ですね〰️(*´∀`*)
癒されてます。
そして、休みの前日に目覚ましをかけないで眠りにつく時ですかね!
これもなかなかです!(^o^)v

猫の寝顔って可愛いですよね~。

だけど、寝ている時に僕の上に乗って来て寝られると苦しくて目が覚める時も(笑)。



それでもやめられないのが猫の魅力、いや魔力ですね。

こうやって膝の上で。だからとら、重いって!(笑)


愛猫るなが
PCをしている私の膝にのってきて
マウスを持つ手に
「PCなんかやめて私を撫でなさい」
と言いたげに
前脚をかけてくる。
けれども最高に甘えてくる様子が
もうたまらないです。
真夜中に寝ている私を
枕もとで
「ふにゃ」
と起こして
布団をあげさせて
腕枕でゴロゴロ撫でられながら
そのうち寝息にかわるところ
もう。たまらないです。
愛してるし愛されてる~と感じます。

猫はもう何をしていても許される生き物なんです。

だけど妻ワカがどんどん甘やかすので、僕が叱る係に。。。

全くもう~(^_^;)


私の至福の時間は
ズバリ『お風呂で読書!』です。
フルタイム労働の3人の子育て真っ最中ですが、お風呂だけはひとりの時間を満喫してます。
時間にして約30分ほどですが、タカさんの本を読みながら、ニヤニヤしたり、ウルッとしたりしてます(笑)

おおっ!こりゃまた同志!!

僕もお風呂で読書大好きです。

だけど読書で頭を働かせていると、リラックスる効果が半減しちゃうようなので、そういう時はほどほどに。

と、前にも言われたんだけど未だにやめられないのは仕方ないですよね~(*^-^*)


タカさんワカさん、ガガ様黒龍様こんばんは‼︎
楽しい企画をありがとうございます(⁎⁍̴̛ᴗ⁍̴̛⁎)
私の至福の時間ですが、朝、息子を起こす時に寝顔を見る時と、お風呂に入っている時です‼︎とても幸せを感じます。
幸せをありがとうございますm(_ _)m

そういう日常に幸せがある。家族が幸せをくれる。

そういう人が本当の意味で幸せ者なんです。

素敵なお話ありがとうございます!\(^o^)/


至福の時間…たくさんあって迷いますが、劇場公演に関わらせて頂き、沢山の拍手と温かい声を頂いた時です。
猫に関しましてはだっこして~と両手をピーンと伸ばして甘えられる瞬間がかわゆくて至福です(^^)

劇場公演に関わる?

おおっ!なんかすごそう!!

だけど、そういう皆さんがいるからこそ、表舞台に立てる人が輝ける。

僕たちもそうです。

僕の書籍のカバーには僕の名前しかありません。

「小野寺S一貴」と・・・

だけど、本を一冊作るのにはたくさんの方の力が必要です。

編集者さんはもとより、イラストレーターさん、デザイナーさん、校閲さんに校正さん。

本を売るための営業さんや書店員の方がいなければ、皆さんの手元には届かない。

そんなたくさんの人が関わってくれて、初めて

著者:小野寺S一貴

の本が完成するんです。


そんな方々が、あなたのように幸せを感じてくれるように。

僕はもっともっと皆さんを笑顔にして。

そして幸せを感じてもらえる作品を作っていきたいと思います。


今夜は素敵なお話をたくさん聞かせてくれてありがとうございました。

僕もなんだか、胸が熱くなって幸せな気持ちにさせてもらいました。


今は厳しい状況が続き。

ついに総理大臣の緊急記者会見も開かれました。

もう少し具体性のある施策を発表してくれることを望んでいましたが、まあ仕方がありません。


その分、僕は今僕にやれることを精一杯やっていきます。

少しでも多くの皆さんを楽しませて、そして幸せを感じてもらえるようにガガさんや黒龍さんの言葉を届け。

神様に愛される人たちを増やしていきたいと望んでいます。


そのためにも皆さんの応援をこれからも、どうぞよろしくお願い致します。


というわけで、今日はひとまず返信はここまでで。


コメント欄は引き続き見ていますので、まだまだコメント待ってますねー。


もしかすると、また妻ワカが唐突に返信するかもしれませんから(笑)。 





ただいま絶賛発売中です!!



好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中!

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!