先週バタバタしていたのは、ちょっと事情があったんです。

もう、終わったから言えることなのですが、実は僕の父が緊急で手術をしたんです。



それがちょうど春分の日だったのですが、おかげさまで無事に終わりまして。

なにしろあまりにも急なことだったので、本人もビックリ仰天だったと思うんですが、


神様のお計らいですねえ、本当にスムーズに事が進んで、何事もなかったように元気になりました。


箇所が箇所だったので心配は大きかったですが、きっとガガさんや黒龍さん、そして八百万の神様方がお守りくださっていると信じて、静かに廊下で待っていました。



いや、父ちゃん、無事に帰ってきてよかった。

これまで以上に元気になって(涙)。



まだまだ元気で長生きしてくれよ、ってワカと二人で喜びました。



で、付きっきりだったのでさすがに僕もちょっと疲れ……ているはずなのに

昨夜のブログの通り米沢までラーメンを食べに行ったわけですが(笑)




そこで僕、思ったんですよねひらめき電球

うちの実家の神棚には、白山神社の神札が祀られていることを。



そして、白山神社は「歯の神様」でもあり、「歯苦散(歯の苦しみを散らす)」神社であることを。



僕の父は歯科医ですから、まさに理に適っているわけです。



父の手術が無事に済んだこと、

大変な状況を乗り越えられたこと、

元気な父が戻って来たこと、

このお礼に行きたいと、ふと思いました。



でもね、白山神社は新潟市!!


しかも、すでに下道でフラフラ米沢までやって来ている。

ここから、新潟か……。

なんせ最初からそんな予定じゃないんで、大きな問題がありました。



それは……



猫に余分なご飯を入れてきてないっ叫びあせる




でも、まあ、半日くらい食べなくても大丈夫だろう(←過保護なのは承知しています)と思い、



行きました車DASH!



GO---っ!!




昨日はすごく空がきれいで、なんだか神様が笑ってくれているようでした。






午後4時過ぎ、白山神社に無事到着。




前にお参りに伺ったのは、ちょうど3年前の2月でした。


その後、なかなか伺えずに申し訳ありませんでしたと思った時、なんとパラパラと雨が……。



ああ、きっと白山の神様は待っていてくださったんだなあ、と。

思い切って来てよかったと思いました。



心からお礼を申し上げ……




記念撮影、ワカが若干眠そうですが、元気です(笑)。



帰りは高速でビューっと帰宅!!




コロナの影響でしょうね、快適に走り続け、3時間弱で仙台に帰って来れましたよ。



今回もまた、神様に導いていただいたなあと。


やはり「ふと」は本当に大切だなと、痛感です。


この機会がなければ、新潟に行けなかったと思いますもん。


良い旅でした。


新刊「やっぱり龍と暮らします。」にも書いた通り、

神様に呼ばれる時はちゃんと「タイミングよく」訪れるんだなあと心から思いましたね。




さて、今日は一日仕事をしますメモ

明日の夜は元気になった父と夕食を食べるので、頑張って働こう。


あ、父が「タカ、新刊よかったぞ」って言ってくれました。

これが一番嬉しかったです(*^-^*)











ただいま絶賛発売中です!!



好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!


好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!