あらら、これはビックリ
先日、ブログで旅に出た話を書いたんですが、
↓↓↓
そこにこんなコメントが付いたんです。
17日の午前中は、最上町富沢地内の交通事故で通行止めになっていたようです。
私は山形県にすんでいるので、どこの神社なのかなーと検索したあと、メールで受信した事故の情報を見てびっくり。
無事に神社に到着して、参拝できてよかったですね。
事故の情報もあって、なおのことお二人が守られているのを感じました。
「え、ホントに」
たしかに僕たちの行った、
富山馬頭観音は、最上町富沢地区にあるお寺さんです。
で、すぐに最上町の事故について調べてみると・・・
国道47号線で事故発生。
大規模な渋滞が!!
ひゃ~、なんと!?
当日、まさに僕たちが通ったところじゃないですか!!
しかも時間を確認すると、僕たちが通ったのは渋滞が解消された直後だったことが判明
思えばあの日……(回想)。
「昼ごはんどうする?この先でどこか探そうか」
道の駅で車を停め、ワカに尋ねると、
何か考えるようにうーん、と宙に視線を巡らしてから、彼女は言った。
「ここ(道の駅)で食べて行かない?
感じのいいお店だし、なんとなくその方が良い気がするんだよね」
と、指を立てた。
「うん、そうしよう。僕もそんな気がするし、ハンバーグ定食が妙に美味しそうだった」
同意する僕。
そう、この地に明るくない限りは下手に動くより、安全な場所でゆっくり食べて行った方がいいな、と思ったのだ。
そして、僕たちは道の駅のレストランで食事を取った
で、その後もワカが
「あ、ちょっとストップ、こけし発見ここで写真撮りたい」
と、車を停めたり。
しばらくすると、大木を積んだトラックに前に入られてしまい、30キロのノロノロ運転しかできずに困っていると、すぐ近くに
鳴子温泉郷展望台を発見
あ、寄りたいと思い
「ここからの景色って有名だけど、僕初めてなんだよね。寄っていこう」
と、
寄り道を繰り返して、最上町へ向かうのがどんどん遅くなったのは事実である。
このすべてに明確な理由などない。
ただ、「なんとなく思っただけ」の行動だった。
今考えると、そのままビュンビュン車を走らせていたら、事故に巻き込まれた可能性もあった。
もし避けられたとしても、大渋滞に巻き込まれていたのは間違いない。
うーむ・・・
こういう、
「ふと感じること」
「なんとなく思ったこと」
神様からのメッセージとして、それを受け取れるかどうか。
それがその後の人生を大きく分けることがある。
そんなことを感じた出来事でした。
「ふと」を大切にしようと。
「ふと」が、チャンスを掴めるかどうか。
危険を回避できるかどうか。
その鍵を握っていたりするものかもしれません。
それが「神様の声を聞く」という本当の意味だと、ガガさんは教えてくれます。
というわけで、コメントしてくださった方、ありがとうございました!!
多くのファンの方々にも、とても良い情報になったかと思います
産経新聞朝刊に広告が出ました!!
ただいま絶賛発売中です!!
やっぱり龍と暮らします。 1,540円 Amazon |
龍神ガガの日めくり格言――毎日を幸福に生きるための31の言葉 1,404円 Amazon |
初月は無料です。
メルマガはこちら
好評発売中!
龍神ガガの人生相談 1,540円 Amazon |
龍神と巡る 命と魂の長いお話 1,540円 Amazon |
日本一役に立つ! 龍の授業 1,500円 Amazon |
妻に龍が付きまして・・・ 1,500円 Amazon |
今日もご愛読ありがとうございました!