あらら、これはビックリ!!


先日、ブログで旅に出た話を書いたんですが、

↓↓↓

導かれるまま向かった先には… 


そこにこんなコメントが付いたんです。


17日の午前中は、最上町富沢地内の交通事故で通行止めになっていたようです。
私は山形県にすんでいるので、どこの神社なのかなーと検索したあと、メールで受信した事故の情報を見てびっくり。
無事に神社に到着して、参拝できてよかったですね。
事故の情報もあって、なおのことお二人が守られているのを感じました。

 

 

 

「え、ホントにはてなマークあせる


たしかに僕たちの行った、



富山馬頭観音は、最上町富沢地区にあるお寺さんです。


で、すぐに最上町の事故について調べてみると・・・



国道47号線で事故発生。

 

大規模な渋滞が!!


ひゃ~、なんと!?

 

当日、まさに僕たちが通ったところじゃないですか!!

 

しかも時間を確認すると、僕たちが通ったのは渋滞が解消された直後だったことが判明!!


思えばあの日……(回想)。


「昼ごはんどうする?この先でどこか探そうか」

 

道の駅で車を停め、ワカに尋ねると、

 

何か考えるようにうーん、と宙に視線を巡らしてから、彼女は言った。


「ここ(道の駅)で食べて行かない?

感じのいいお店だし、なんとなくその方が良い気がするんだよね」

 

と、指を立てた。


 

「うん、そうしよう。僕もそんな気がするし、ハンバーグ定食が妙に美味しそうだった」


同意する僕。

そう、この地に明るくない限りは下手に動くより、安全な場所でゆっくり食べて行った方がいいな、と思ったのだ。

そして、僕たちは道の駅のレストランで食事を取った割り箸



目当てのハンバーグ定食音譜
これ、すごく美味しかった。


で、その後もワカが

 

「あ、ちょっとストップ、こけし発見!!ここで写真撮りたい」

 

と、車を停めたり。



しばらくすると、大木を積んだトラックに前に入られてしまい、30キロのノロノロ運転しかできずに困っていると、すぐ近くに


鳴子温泉郷展望台を発見目


あ、寄りたいひらめき電球と思い

 

「ここからの景色って有名だけど、僕初めてなんだよね。寄っていこう」

 


と、


寄り道を繰り返して、最上町へ向かうのがどんどん遅くなったのは事実である。


このすべてに明確な理由などない。

 

ただ「なんとなく思っただけ」の行動だった。



今考えると、そのままビュンビュン車を走らせていたら、事故に巻き込まれた可能性もあった。

 

もし避けられたとしても、大渋滞に巻き込まれていたのは間違いない。


うーむ・・・

 

こういう、

「ふと感じること」

「なんとなく思ったこと」


神様からのメッセージとして、それを受け取れるかどうか。

 

それがその後の人生を大きく分けることがある。

 

そんなことを感じた出来事でした。


「ふと」を大切にしようと。


「ふと」が、チャンスを掴めるかどうか。

危険を回避できるかどうか。


その鍵を握っていたりするものかもしれません。

 

それが「神様の声を聞く」という本当の意味だと、ガガさんは教えてくれます。


というわけで、コメントしてくださった方、ありがとうございました!!

 

多くのファンの方々にも、とても良い情報になったかと思います合格





産経新聞朝刊に広告が出ました!!







ただいま絶賛発売中です!!





好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中!


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!