午後にふと思い立ち、ちょっと遠出してたった今、仙台に帰って来ました車DASH!

けっこうおもしろい長いドライブになりましたが、今日の話はまた改めてしたいと思います。


さて。

発売から一週間ですが、皆さんから嬉しいご感想をたくさんいただいています手紙


嬉しいなあ~、こういう生の声が力になるんですよね。

本当にありがとうございます!!


ネタバレになっちゃうので詳細は避けますが、

特に5章での僕のダメっぷりへ共感してくださる方や、古事記の神様のことがよくわかった!というのが嬉しかったです。


特に古事記のこと詳しく知らなかったけど、わかりやすく読めました!

もっと古事記を知りたくなった!!というのがいちばんありがたかった!!

それだけわかりやすく、龍神様や神様のことを描けたのかな、と思います。


そして一番は「日本人でよかったと思いました!」っていう言葉かな。

この一言、本当に嬉しかったです。


自分たちに誇りと自信を持ってもらう。


それこそが、龍神様が望んでいることだから・・・


そして僕の新刊を持って神社仏閣へ参拝してくれる方も続々と!!



摂津国一之宮 住吉大社!!


イザナギが川で禊ぎをした時に誕生した住吉三神が祀られている神社です。

住吉三神といえば、海上交通の守護神として有名。

応神天皇とともに八幡三神の1柱でもある神功皇后にも信仰されたのだから、すごいですよね~!!

神様も神様を信仰して頼るところが、日本ならではのお話です。



こちらは、徳島県慈眼寺。

弘法大師(空海)の伝説が残るお寺で、悪さをする龍を閉じ込めたとされるところ。

だけど、ガガさんによれば今は悪さをする龍神はいないということなので、あんまり恐がらないでくださいね~(*^-^*)


そして、そんな僕の新刊「やっぱり龍と暮らします。」の広告が・・・

3月8日の産経新聞朝刊に出ます!!



おほ~、これも嬉しい!!

産経新聞をご覧の皆さん、皆さんぜひ見つけてくださいね~。

たくさんの人の目に触れてもらえるといいなあ。

なので、皆さんのシェア拡散も大歓迎です!!


3月8日の産経新聞朝刊です。


よろしくお願い致しますクラッカー





ただいま絶賛発売中です!!





好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!