先ほどのブログ

「あ、ちょっと嬉しい」こと、教えてください♪

へのコメント、ありがとうございます!!


またまた続いて、返信しまーす。



昨日、近くの神社に行きました。
先日、初ライブを開催出来た事に感謝の想いで参拝し、コロナの早い終息をお願いしました。
いつも参拝すると清々しい気持ちになります。
そして、咲き出した梅の花を発見!
いい香りに癒されて嬉しいひと時でした(^-^)
→おおっ!
 初ライブとはすごい!!
 どんな曲を歌われるのか、それとも楽器の方でしょうか?
 子供の頃にエレクトーン教室をたった一週間で挫折したタカより(笑)


ちょっと嬉しい事。それは…
人生「初」のパーマをかけた事です!
GACKTさんをイメージしてたんですが…
息子が好きな「仮面ライダーゼロワン」に出てくる、「仮面ライダーバルカン」の人みたくなったのは、ここだけの話(笑)
→なんと!パーマとは!!
 ふふ・・何を隠そう、僕もパーマをかけた時があったんですよ。
 浪人時代に予備校生の割引でパーマをかけるも、あれってパーマ液を浸透させるのにその日は髪洗っちゃいけないんですね。
 その頃、僕は知らずに洗い「簡単にパーマってとれるんだな」と思った記憶が(^^;)
 若かりしタカの思い出・・・



雲ひとつ無い青空に
綺麗に咲く梅の花
優しく吹き抜ける風が心地よくて
気持ち良かった(*´-`)
夜空に浮かぶ綺麗な月を見られたこと
お茶の無料引き換えクーポンが2枚あったこと(*´艸`)
タカさんの最新刊、「やっぱり龍と暮らします」が読めたことです(*´艸`)
→新刊を読んでもらえて僕も嬉しい!!
 これで税込1512円なら絶対、無料クーポンよりもきっとお得ですよ!(笑)


嬉しかったこと♪
今の会社に10年以上いますが、今日、初めて私あてに、仕事関係のお客様からお礼のお葉書を頂きました!
ちょっと・・・じゃなくて、めっちゃ嬉しかったです。
どちらかというと裏方の仕事で、普段そんなに注目されることもないし、そんなもんだと思って働いていましたが、
そんな私にお心遣いして頂いたその方に、ありがとう!!
→見ている人は見てるということ。
 あなたの優しさはちゃんと届いてるということでしょう。
 素晴らしいです!!



雨の中一緒に街を歩きながら、旦那が傘を持ってくれたこと。
会社で暫く会えていなかった同期に会えたこと。(^^)
お腹を壊した時にミニホッカイロを頂いたこと。
駄菓子屋さんで、懐かしいお菓子を見つけたこと。
川沿いを自転車で走っていて、桜が咲き始めているのを見つけたこと。
ちょっと以上にかなり嬉しいことも混じってますが、考えてほっこりしました。
→よし!僕も妻の傘を持とう!(笑)
 そういう小さな幸せの積み重ねが、幸せ体質を作っていくんですね。
 僕たちもお手本にさせて頂きます!!



お世話になっている方から
美味しいバームクーヘンをいただきました♡
ちょっとじゃなくて
めっちゃ嬉しい(๑′ᴗ‵๑)
→あーーー!
 バームクーヘン、僕も好き。
 明日買ってこようかな~♪



私のちょっと嬉しいは
・あったかい部屋着に息子が抱きついてきたこと
・好きな動画を見てちょっと落ちつけたこと
・可愛らしい人を見つけられたこと
・母にマスクをお裾分けしてもらえたこと
・近所の方が母にトイレットペーパーを分けてあげるって来てくれたこと。
こんな素敵な助け合いを目にできて、そして素敵な仲間を持つ母を見れたこと。
そんな母がいること。
→たくさんの小さな幸せを感じれる、あなたの心も素晴らしい!!
 僕たちも見習わねば(^^)



雨が降っています。
冬の雨から春の雨に変わった気配があります。
空気も地面も建物もスッキリして、お肌や髪も潤って自然の恵みはありがたく、嬉しいです。
→そうやって「春の気配」を感じられる気持ちが素敵です。
 それがまさにガガさんの言う「季節を感じる」「五感で感じる」ということの実践ですね。
 ありがとうございます!



家の中で耳を澄ますと、どこからかカエルの鳴き声が聞こえてきて、春を感じ嬉しくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
→カエルの鳴き声か~。
 学生時代に田んぼの真ん中のアパートに住んでた僕は、すっごい聞いて過ごしました。
 当時は日常でうるさく感じる事もあったけど、仙台の街中に住む今となっては懐かしい「季節の音」かも。
 懐かしい感覚を思い出しました。ありがとうございます(*^-^*)



私は今日ありました
タカさんの新書を入手したことです。私の住んでいる地区はどうもタカさんが教えてくださった日よりも遅く店頭に並ぶようで、昨日見に行ったときはまだなくて凹みました(本屋さんの在庫検索したら0件)
今日こそは❗️と在庫検索したら、20件️即、仕事帰りに買いに行きました
今日から新しい本が読めることがうれしいですそして楽しみです
ガガさん、黒龍さん、タカさん、ワカさん、楽しみを与えてくださってありがとうございます
→おおっ!新刊をお買い上げ、ありがとうございます!嬉しい!!
 きっと良いことが訪れるでしょう(^^)v


ちょっと嬉しい事はお隣のお庭にある紅梅が綺麗に咲いていて窓を開ける度に梅の香りが我が家へ入ってきます。
自然の芳香剤に癒されます。
→自然の芳香剤とは、粋な表現じゃないですか!!
 そういう感性が素敵ですよ!!



こんばんは(^_^)ノ
嬉しいというか楽しんでいることなのですが、子供の幼稚園がコロナウイルスのせいで自由登園になり、
幼稚園バスは来ない、給食はないで、毎日お弁当を作り自転車で送り迎えをしていて大変なのですが、
気持ちを変えて慌ただしい毎日を楽しんでいます。滅多に出来ない経験、楽しんだもの勝ちですよね!
→その捉え方が素晴らしいです!!
 そうそう。こうなったら、今の環境を楽しんだもの勝ちですよ(^O^)/



コロコロウイルス(笑)の影響で仕事がお休みだった今日の予定がキャンセルになり、朝の二度寝の幸せ♡
そして翌朝を気にしないでノンアルチューハイ片手に本を読んで夜更かしできる幸せ♡
コロコロウイルスも嫌なことばかりじゃなく、日頃できないおうちでのんびりできる時間ができました。
→うんうん、二度寝って幸せですよねー。
 そうやって、日頃ない時間を楽しめるかがポイントかもしれませんね。
 僕も出版社も動かない状況だからこそ、こんな企画ができてけっこう幸せを感じてます!



ちょっと嬉しいこと・・・
いえ、とっても、とっても嬉しかったことがありました。
ドラッグストアにパートで勤めています。
SNSなどで目にされる方も多いでしょうが、本当に一日中マスク、トイレットペーパーの質問責め。
それでも、私の勤めている店はまだマシなのかもしれませんが、それでも社員含めヘトヘトです。
通常業務がスムーズにできません。
そんな中でこの店舗利用者の方が優しい方が多いのか、運良く優しい方に声をかけて頂けたのかマスクが入って来ていないと答えても「そうよねぇ。何処もそうだものね。手を止めさせてごめんなさいね。」とか「大変ですね。ありがとうございます。」と言われたときには泣きそうになりました。
本当にありがたい言葉をいただいて、何よりも嬉しかったです。
心が疲れた時のこの方々の一言は本当にちょっとどころか、どんな感謝状や花束よりも嬉しかったです。
これを書きながら思い出し泣きしてしまいました。
世の中、責める言葉でなく優しい言葉でいっぱいになりますように。
→そういう時の優しい一言って、めっちゃ幸せな気持ちになりますよね。
 逆を言えば、こういう時にどれだけ人に優しくできるか。
 そういうところを神様は見ているんだと思います。
 あ、僕も気を付けよ(笑)


今日、真っ赤な夕焼けを見ました。
ほんのひと時でしたが、とても美しく嬉しい気持ちで一杯になりましたなりました。
今日も一日、ありがとうございました。
→夕焼けかー。
 僕も久しくちゃんと見てないかも。
 僕も今度意識してゆっくり見てみようと思います。
 そんな感覚を思い出させてくれて感謝です。
 ありがとうございます!


昨年、お友達からもらった芍薬の新芽が出始めました芍薬はとても良い香りなんですよ☺️楽しみ~
→おおー!それは素敵です。芍薬の香りはホントに良い香りしますよね。僕も好きですよ!!


ガガ様、黒龍様、タカさん、ワカさん、こんばんは。
嬉しかったことは、某・春のパンまつりのお皿をGetできました~p(*^u^*)
そして、もう一枚シールが貯まったので、またお皿をGetできます。
→パン祭りのお皿、いいですよね!!僕も以前もらったことありますよー。
 シール集めるのも楽しいし!!


嬉しかったことです!
私は大学生で研究を主にやっていますが、最近は実験室にこもりっぱなしでほとんど人と会えていませんでした。
そんな中、昨日何年か前にお世話になってしばらく会えていなかった先生にお会いすることが出来ました!
些細なことかも知れませんが、とても嬉しいと感じました
最近は外で人に会うだけで嬉しいです。
→大学の研究室とは懐かしい!!
 僕の恩師の先生も今はどうしてるのかなー?
 懐かしい思い出です。
 そういう今の時間を精一杯楽しんでくださいね。そうやって研究室に籠って研究に集中する経験って、社会に出るとないおのです。
 貴重な経験になりますよ。



桜柄いいですね♪私もウキウキします。
数年前に作った布マスク、
初対面の人にもキラキラの瞳で褒められてしまいました(照)
おこもり生活中また作ろうかな。
→素晴らしいですね!!
 そうやって自分で作れちゃうところがすごいです!!
 こういう機会に作ってみるのも楽しいかもしれませんよ。


最近ちょっと嬉しかったことは、イチゴや抹茶味のスイーツをたくさん見かけることです!
ピンク色もかわいいし、春が近づいていることをひしひしと感じます(^-^)
→イチゴはワカも大好き。ちなみに抹茶は僕が大好きです。
 春って感じがしていいですよね~。


ウグイスの鳴き声が聴けた事です♪
あと、チユーリップの芽が出てきているのも嬉しい♪
→春の訪れを感じますよね。
 そして、それに気付くあなたの感性も素敵です(*^-^*)


こんばんは。
いつも楽しい企画本当にありがとうございます✨✨
ちょっと嬉しい事‼️
息子が初デートだったようです!
息子の事、好きになってくれた子がいてくれて嬉しいです
ありがとうございます✨✨
→おっ!それは親としても気になりますね(^^)
 ご自身も若いころを思い出しちゃうかもしれませんね!


もう無理、諦めるしかないと思っていた女性から、LINEがあった。やはり嬉しい
→おっ、それは嬉しいですね!
 頑張ってください、ファイト(^^)v



好きな人が出来た
好きな人が好きって言ってくれる
幸せ♡
ちょっとどころじゃなかった~
→それは嬉しい~~~!!
 好きな人がいる。それだけで、心も湧きたつものです。
 応援してますよ!!(*^-^*)


そして、さっきウグイス餅が食べたくなってきたと書いたら、なんと出て来ましたよ、ウグイス餅が!!



なんでも出てくるんだから、我が家はもう(笑)。



そしてみなさん、たくさんのコメントありがとうございます!!

僕からの返信、今日はここまでにします。


もちろんしばらくの間はこうやって交流していきましょう!!


明日は誰が担当なのか……ももも、もしかしたらまた僕かもですが、

その場合でもどうぞ懲りずにお付き合いください(^^;)


さて、僕はこれから次の原稿に取り掛かりますよ!!


皆さん、おやすみなさい!!









ただいま絶賛発売中です!!





好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!