先ほどのブログ

「あ、ちょっと嬉しい」こと、教えてください♪

へのコメント、ありがとうございます!!


皆さん、自粛を強いられた中でも楽しいことを「楽しい」と感じられる、最高の魂の持ち主だなあ、と改めて僕たちも温かい気持ちにさせてもらいました。




コメントに返信しますねー。


今日、買い物へ出かけた時、雨が降っていたので、入り口近くに車停めれたらって思ってたら
ちょうどいい場所が空いていて停めれた事です。

→そういう小さな幸せを拾い集めるのが、幸せ体質への第一歩!ですよ~。


トイレットペーパーねぇから、うんこ禁止令出すかって言ってた係長思い出したりしてました。笑

→それ!最高!!(*^▽^*)


一人暮らしで実家出てるんですけど、父が出張で家を開けるから、数日の間、広ーい実家で一人でのびのび過ごせてます!(笑)
あと、会社の人が漫画貸してくれて、明日は伊勢うどん貰えることになって、仕事終わりは雨が降ってたので職場の人が車で家まで送ってくれました!仕事中はお菓子も貰えました!
小さな幸せが沢山でありがたいです(*´∀`*)

→伊勢うどん、僕も大好きです!!

  あー、また食べたくなってきました(^^)


具合が悪くて晩御飯作られない私に「大丈夫ー?晩御飯作るよー」と言ってくれた主人。
ありがとー!嬉しいです。

→素晴らしい!素敵なご主人ですね。その一言が嬉しいんですよね~。

 え、僕?

 僕が言うと「私は美味しいのが食べたいから」と、拒否されます(笑)

 それも一興ということで~。


今朝、ブロ友さんと同じ……
【朝からケーキ食べてた】事がわかった時~~~(*´艸`)❤
ちょっと……どころじゃなく、、、、
めちゃ嬉しかったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝✿*:

→ケーキお美味しいですよねー!

 僕も大好き。ちなみにワカは和菓子の方が好きです。

 昨日も桜餅を発見してゲットしましたよ~。




大好きな戸隠神社の素敵な情報をゲットしました♪( ´▽`)

→ぜひ戸隠神社へ!!


 本当に素敵なところですよ。新刊「やっぱり龍と暮らします。」の舞台でもあるんです。


セブンイレブンアプリでコーヒー100円引きクーポンでコーヒーを買えた時~
同じコーヒーだけど、美味しく飲めて嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

→僕もよく使いますよー。

 きっと行きつけのセブンイレブンでは「コーヒーおじさん」というあだ名がついてるかも(笑)


タカさんこんばんは
嬉しい事
先日のコメント欄で
コロナが3月末で終わると学者が言っていた事
(言霊ってすごい!)
周りと自分が健康である事、ご飯が美味しい事
iPhone11の性能がすごい!

→きっと収束します!そのためにも今こそ「ONE TEAM」に日本がなって!ですね。


食パン2斤が12円で買えたこと(´▽`*) au PAYの200円クーポン使って安く買えた(^^♪
お笑い番組を観て 子どもと二人で大笑いしたこと!笑う門には福来る!
朝一で 飼っている猫たちが甘えて起こしてくれること!
いつも癒しを頂いてること!
子どもと猫たちを幸せにしてあげたいと思うこと!
仕事仲間と笑顔で仕事ができること。みんなで笑い合えること。

→2斤で12円は安いな~。それはビックリです!!

 笑いも猫も、最高ですね!!


運転しながら、野に咲く花を見て、ぽかぽか春を感じるだけで、ルンルンします(笑)
大好きな安室ちゃんのCDを買いました!
発売はずいぶん前のなのに、今聞いてもイイ!!!テンション上がりまくり(笑)さすが安室ちゃん!
運転しながらカラオケ(笑)歌っています(近所迷惑)。
そして!注文していた本、やっぱり龍と暮らします。が今日届きました!!!
読むのが楽しみです!!!
元気に過ごせている事に、ただただ感謝です。
ありがとうございます。

→僕も安室ちゃん大好きで、CDもDVDも持ってますよ~(笑)

 思い出深いのは「Baby Don't Cry」

 ソニー時代に本社へ出向していた時によく聴きました。懐かしい!!


仕事が終わって帰ったときの晩ごはんが、大好物のシチューとから揚げだったとき!
ちなみにコレは今日の夜ごはんです

→冬にシチューは最高ですよね~。

 僕も唐揚げも大好きです!


仕事終わって料理前にビールを飲んでる時かなー
幸せでーす

→それ、最高!!

 幸せ感じますよねー。


買ったイチゴか大当たりでとっても美味しかったです♡

こんばんは。
いつも楽しい企画をありがとうございます!
新刊読み進めてます。
今日、GODIVAのチョコを貰いました♪

→新刊読んでくれてありがとうございます!!嬉しい!!(*^-^*)

 GODIVA美味しいですよねー。

 最近の僕のお気に入り、「DEMEL」のチョコも美味しいですよ~。


数日前に書いたブログにいいねが付いたことです。
一人でも自分のブログに共感してくれる人がいるだけでも嬉しいです。

→わかるー。共感してもらえるって嬉しいですよね。

 僕もこうやって皆さんに読んでもらえて、コメントもらえるだけで嬉しいんです!


自分が挨拶した相手が笑顔で返してくれた時です

→それ、めっちゃわかる!

 相手が自分より元気よく挨拶を返してくるとと、負けた気になる事も(笑)


今日、久しぶりに「銀だこ」に行ったら100円値引き日でした♪
ちょっと嬉しかった(*≧∀≦*)

→えー!それは羨ましい。

 僕も街に出た時に、ワカにお土産でかっていくことありますよ~。


今日は外出せずに家で料理やら掃除やらしてすごしました。
いつも仕事で一人で留守番してもらっている愛猫のおかきがベッタリしてきて…
いつもごめんねと思うと同時にすごく嬉しかったです!
もうひとつ(^^)v
暖かくなってきて観葉植物のミドリにたっぷりお水をあげたら一気に新芽を出しました!
一時はダメかと思ったミドリ、嬉しかった~

→猫っていいですよね~。

 僕の実家では子供の頃、犬を飼ってたんですが、今ではすっかり猫派です(笑)


ちょっと嬉しい事。
好きな人とほぼ毎日過ごせる事です。
本当に私は幸せものなんだなぁと思います。

→それだけで、人って幸せになれるものですよね。

 そういう人を大切にね(^^)


健康目的で粕汁を初めて自分で作って食べてみたら、肌がプルプルになりました!
体は温まるし、お肌プルプルになるし、おすすめです♪

→美味しくて、お肌プルプルは最高ですね!!


こんばんは!私のちょっと嬉しいことは
虹が見れたりしたことやタイミングよく駐車場が空いて止めれた時、外を歩いていた時にふとお花の香りがした時です!

→素晴らしい!そういう小さな「ラッキー!」の積み重ねが大きな幸せにつながるんです!

  その気持ちを忘れずに(^-^)


昨日の朝、ウグイスの鳴き声が♥️
もう春だなぁと、ちょっと嬉しくて、ホッコリな気持ちになりました

→まさに「季節を感じる」ですね。

 ウグイスの鳴き声って、いいですよね。これこそ日本人!!


うちの庭に、珍しい小鳥が来て何かついばんでる姿をみた時…「あ、ちょっと嬉しい」(⑅ˊᵕˋ⑅)

→うちのベランダにもたまに小鳥が来るんですよ。

 うちの虎丸(猫)が興奮します(笑)


こんばんは。
ちょっと嬉しいこと。
今日のOHバンデスで産土神様の七郷神社が紹介されてたこと。
御神楽が素晴らしいんです。

→おおっ!仙台若林区の七郷神社ですね。

 ご近所!!


コンビニ(LAWSON)で『あんことバターのたい焼き』(←正式名称忘れました)が思ってた以上に美味しくて、たまらなく幸せな気持ちになりました.゚+.(´∀`*).+゚.

→なにっ!

 それはローソンに行った時にチェックせねば!(笑)


出産間近の妊婦です。
毎日自分の声に反応してるかのように
お腹の赤ちゃんが動くことと、
旦那さんがちょっとしたことでいつも
笑わせてくれることが嬉しいです♪
引きこもりがちですが、毎日幸せです。
いつもありがとう

→幸せを感じる瞬間ですね(*^-^*)

 僕の方まで嬉しい気持ちにさせられます。

 こちらの方こそ、ありがとうございます!!




ただいま絶賛発売中です!!





好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!