読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!


昨日は、神武天皇の即位された日であったがね。


つまり日本の誕生日、紀元節だったのだ。


令和の御代になり、より我々神々への意識が高まったからか、昨日は日本全体が神聖な空気に包まれていたのがわかったがね。


思えば、戦後に神事にまつわる祝日を失くすように戦勝国から言われ、

アンケートをとったところ、


1位は1月1日(正月)
2位は4月29日の昭和天皇誕生日。
そして、3位が2月11日の紀元節だったのだ。


まあ結局、外国が日本の神様を恐れた外国の圧力で、紀元節はなくなってしまったのだが。

その後「建国記念日」と名を変え、復活したのは日本人の心の表われと言ってもよいだろう。


我々も嬉しいがね。


なんせ日本人はとても思慮深く、優しい民族なのだ。


 

だからこそ日本には今なお、約80,000万社といわれる神社があり、見えないものと「感謝」という絆で人間が繋がっている。


神様と繋がっているとか、見えない世界がどうとか言うと、

「怪しい」

と眉をひそめるものもいる。


だが考えてもみたまえ。


お盆やお彼岸にはお墓参りに行くし。
正月には初詣に出かける。そこでおみくじを引くものも多かろう。
結婚したら子宝祈願に安産祈願、厄年になれば厄払い。
ランドセルに可愛いお守りを提げている子供たちもよく見かける。
七五三には神社で祝うし、受験になれば合格祈願に行くものも多い。


知らず知らずに神様がいる前提で行動している。

あたりまえのことをあたりまえにする、それが日本人なのだ。


タカにはこれまで、その真意をしっかり伝えてやったがね。


そう!

我々、神様と日本人のつながり。

そして、どのように神様と歩んでいくべきか。


その意味を知ることが更に、我々と日本人の絆を深くする。

我はそう信じているのだよ。

今回の新刊でも、



それを良い形で書いているに違いないがね。


まあ、タカの文章が拙いのは、諸君の寛容な心で勘弁してやって欲しいがね。

すでに多くの予約をもらっているそうだ。

ありがたいではないか。



それにしても、今、我が一番心配しているのは


「いかに我がカッコよく描かれているか!!」


ということだがね。


それを聞くとだな、タカが「むにゃむにゃ」と、言葉を濁すのだよ。

うーむ……なんともアヤシイではないか。



まあ、あと二週間もすればすべてがわかるだろう。

その時を我も楽しみにしているのだ。



それでは諸君、今日も素晴らしい一日にしてくれたまえ。

さらばだ!!




最新作予約受付中!!



好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら

メルマガ登録・解除
 


好評発売中

龍神ガガの人生相談 龍神ガガの人生相談
1,540円
Amazon

好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!