読者の諸君、おはよーだがね!!



ガガなのだ!!!

 


今日は紀元節、実にめでたい日だがね。


諸君は今日が日本の誕生日であることは知っているかね?


我々龍神が遣える神様のトップ、アマテラスの血を引く初代神武天皇が即位した日なのだ。


つまり、日本という国が始まった日と言っても過言ではない。


おい、タカや。

日本は何歳になったのかね?

 






「2680年です。西暦に660を足せばいいので覚えやすいですよね」

 


なにっ!

では我よりもずっと先輩ではないかね!!


我は平安の生まれだからな。

まだ1000年ちょっとの若い龍神なのだよ。

人間で言えば「青年」とでも言おうか。

いわゆる「今風の若者」とでも言っておこう。


まあ、イケてるということだがね。


話を戻すがね。


つまり、それだけ長い間、ひとつの体制(王朝、朝廷)のもとで国が続いた例は世界中探してもないのだよ。

 

世界には今、190を超える国があるが、その中でも日本は世界最古の国なのだ。

注意実はこれはギネスにも載ってるんです。日本の人は意外と知りませんが BYタカ)

 


ちなみに次に長いのはどこかね?


「え~と、2位はデンマークの1084年。イギリスが約950年で、アメリカが244年です」

(デンマークはゴーム老王から、イギリスは初代ウィリアム一世から、アメリカは独立宣言から計算)

 


ふむ。

それでは日本以外の国は我の後輩ということだな。


しかし、日本はどの国よりも倍以上の長さを誇るとはスゴイではないか!!


タカも初代神武天皇が即位した橿原神宮に参拝したが。



傍にある神武天皇の御陵も訪れたがね。




この初代神武天皇から、第124代昭和天皇まですべての天皇の御陵がある。

しかもそれを国が認め、管理しているのだよ。

(すべて宮内庁の管轄です)


あの天皇は存在しないだとか、この天皇は史実ではないとかいう者もおるが、そんな天皇でさえ国が認め、管轄している。

それこそが事実ではないかね?


日本人はもっと自らの国を誇ればいいのだよ。

 

そんなに外国ばかりをありがたがる必要はないがね。


それになりより・・・


日本には我がいるではないか!!


今日は日本のめでたい誕生日だ。

皆に幸あれだがね!!

 

紀元節にまつわるこちらの記事もどうぞ

↓↓↓

建国記念日?いえいえ、『紀元節』っていうんです。

やっぱり神武天皇はすごかった。というお話




最新作予約受付中!!


好評発売中!
※ガガや僕たちに質問がある方は、メルマガにご登録の上、Q&Aコーナーをご活用ください(*^-^*)

 

初月は無料です。

                          
メルマガはこちら


好評発売中


好評発売中!
龍神ガガシリーズ第2弾! 

初著書

 
今日もご愛読ありがとうございました!